スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室拓哉

鳥栖の守護神、室。本日契約更新が発表されました。

で、入籍発表。昨年の12月12日に入籍済みという事だけど、契約更新の発表と同時に行ったのは、新たな挑戦への決意か!?

12月12日入籍というのは、背番号の「12」が欲しいという事?Jリーグでは12番の選手は鳥栖だけなので、貴重と言えば貴重な背番号。深読みしすぎか?

今日は合わせてハーフナーマイクとトジンの期限付き移籍期間満了が発表された。ハーフナーマイクについては抜けるのは痛いという人も多いけど、私は逆の見方。

昨年の第1クールの出遅れを挽回する為に、救世主的に補強した選手で、本来の鳥栖のサッカーのスタイルとは異なるタイプの選手だと思う。確かに大活躍だったが、松本監督のサッカースタイルとはちょっと違う選手だと思う。

むしろ残念なのはトジン。トジンは松本監督のサッカースタイルにも合う選手だったと思う。しかしユンが次期監督になる事を考えると、韓国人選手に切り替えたのは正解かも。通訳も同国籍だと1人で済むし、韓国人選手だとユンがいるので通訳も要らない。経費削減をしたいチームの都合も小さくなかったのだと思う。お金の都合もあるので、ああだこうだ言えない。

しかし、チームバランスなどはかなりいい補強が出来ていると思うし、まるっきり変わって「新生サガン」になってむしろいいんじゃないか。私は不安よりも期待感の方が大きい。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。