

大分トリニータ

大分トリニータは尊敬するチームであり、鳥栖がJリーグで一度も勝った事のない相手。言ってみれば、鳥栖が目標としてきたチームの一つ。あれだけ福岡は嫌いというサポーターは多いのに、大分を嫌う鳥栖サポーターは少ない。

しかし、2010年を前にちょっと苦言を。それは「経営再建計画」。

年間シーズンチケットの販売数を今季の7400席から1万3000席にするなどして増収を図り、来季は約1億1000万円の単年度黒字を目指す。

目標は高くあるべきだが、J1で7400席だったのを、J2で1万3000席というのは目標数値としては誰が考えてもおかしすぎる。バブル期ならあり得るかもしれないが。頑張れば出来るという数字ではないだろう。他サポから見れば、馬鹿にしていると思う人も少なくないだろう。

年間支出を約8億円減の約13億円に抑制

Jリーグから9億円に抑制しろと言われているのに、13億円なんて。経営陣はJALと同じ経営感覚なのではないかと危惧する。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

甘すぎる!

他のJ2のチームは少ない資金でやってるのに、何を考えてるのか? 昇格どころか存続が厳しくなってる現状をわかってないですね。
これで大型補強なんてしようものならバッシングでしょう。

チームが消滅すると辛いのはサポーター。 資金削減を徹底して球団に訴えかけねば!

アルファさん

大分が出した再建計画。これをJリーグがOKと認めるとは思えないので、Jリーグ退会も結構な可能性であると思います。Jリーグに融資を申請する時に、再提出を求められて、再提出したものは最初に出したのと大して変わらない。大分の経営陣はJリーグをなめているとしか思えません。

チームが無くなって悲しむのは大分のサポーター。今、サポーターが望んでいるのは、100年続くチーム作りをして欲しいという事だと思います。

井川社長(現会長)の様な人が出てきたらと思うのですが。今の経営陣では大分は無くなるでしょう。悲しい事です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
