スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暫定税率維持・・・

ガソリンの暫定税率維持だそうです。マニフェストに「廃止」って書いていたのに・・・。

でもマニフェストは選挙前からいくつかは出来ないんだろうなと思っていたので、実はそんなに驚いてはいません。ただ、残念で仕方がないんだが。

気に入らないのは、鳩山総理がごまかすような説明をしたこと。「暫定税率は廃止しますが、税率分は維持します」。「暫定税率」という名前を消しただけ?細川政権時の、「消費税を廃止して、福祉目的税を導入します」と同じような。

2年前の参議院選挙では、「ガソリン値下隊」まで結成していただけに、「公約違反」で間違いない。これをどう評価するかは国民が投票で示せばいい。

私も「公約違反」だと思うが、その原因は「お金がない」ということ。正直に、「お金がないのでガソリンは値下げできません」と正直に謝って欲しい。鳩山総理自身は謝っていると思っているようだが、なにかごまかしている感じがして心に響いてこないのだ。

暫定税率廃止を支持して民主党に投票した人も少なくないはず。まずは、心から謝って欲しい。


スポンサーサイト

テーマ : 民主党・鳩山政権
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。