スポンサーサイト


これで泣けなかったら、何を見ても泣けない(×C大阪戦)

更新が滞ってしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。急病にかかり、丸5日ほど寝たきり状態でした。まだ少々痛いところがありますが、ブログは本日より再開いたします。

岸野サガン最終戦。私はスタジアムにはいませんでした。つくづくスタジアムに行けなかったことを後悔します。あの試合をスタジアムで見れたサポーター達はホント幸せ者だと思います。

私はスカパーでしかも試合後日に観戦したのですが、高地のゴールが決まった時は体が震えました。結果を知ってからの観戦となったのに、涙が出てきました。

前半は大阪のペースでしたが、幾度のピンチを体を投げ出して阻止した飯尾。岸野サガンの申し子の一人。「絶対に勝つ」という気持ちがとてつもなく素晴らしかったですね。

後半ペースを上げるというのはここのところの鳥栖のスタイル。今回もその通りでしたが、何度も何度もシュートする。何よりも素晴らしかったのは、シュートを外した後にどの選手もものすごく悔しさを体で表していたこと。これが90分間足が止まらずに、最後までゴールを狙いにいった原動力になりました。

スカパーの実況アナ南さんは85分を過ぎた辺りから、「同点で終われば、“負けたらあかん”のキャッチフレーズ通り、負けないという事にはなる」を言っていました。普通はそう思うと思います。しかし、今回だけは違いましたね。我々の描いていた常識を超えたゲームになりました。

ロスタイムに2本。しかも決めたのは高地。こちらも岸野サガンの申し子。こんな運命めいた事があるでしょうか?ドラマでこういうシナリオを書いたら、「くさ過ぎ」とボツになるでしょう。現実として起こるからこそ、感動を呼び泣けるわけです。つまり、ドラマや映画では絶対に見られない試合だったという事。これで泣けなかったら、どんなドラマや映画を見ても泣けないでしょう。

C大阪の優勝を阻止した形ですが、C大阪は素晴らしいチームだと思いました。ただそういう素晴らしいチームを破った鳥栖はもっと素晴らしい。

岸野監督は鳥栖を退団しました。横浜FCに就任も決まりました。しかし、岸野監督が作り上げたものはちょっとやそっとじゃ壊れない。そういう強固なチームになった。岸野監督は本物を作り上げた。

幸い、次期監督には松本氏の復帰が決まりました。尹 晶煥がS級ライセンスを取得したら、尹が監督へ就任という事です。つまり、これまでの鳥栖のサッカーは全く変わらない。

松本→岸野→尹と一貫して松本イズムが受け継がれていく。その先にはJ1昇格が待っている!!


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

御病気だったんですね~

だいぶ回復されたみたいで何よりです(^-^)

あの試合は自分も泣きました(T-T)なんて試合をしてくれるんだ~と誇りに思います

マスターさん

自分でも驚くくらい意外と重病でしたが、かなり復活しています。ありがとうございます。

ホント、なんていう試合をしてくれるんだろうと思いましたね。鳥栖、持ってますね。私もこういうチームが身近にあることを、心から誇りに思います。

No title

岸野監督から松本GM。そして尹さんへ。

つながりました。サガンはずごい!

ワクさん

ひょっとしたら、全部が総入れ替えなんて事になるのかもと不安でしたが、松本イズム継続。しかもユンの監督就任が前提で進んでいるので、長期に渡って鳥栖のサッカーは変わらないという事になりますね。

そう言えば、5、6年前までは、監督もコロコロ変わっていました。ホント、素晴らしいチームになりました。後は夢を叶えるだけ。来期は間違いないと確信しています。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
