

ロアッソ熊本“巻基金”

J2ロアッソ熊本が、元日本代表でJ1千葉のFW巻誠一郎(29)=熊本・大津高出身=獲得に向け、広く募金を呼び掛けて「巻基金」(仮称)の創設を計画していることが24日、分かった。年俸約5千万円(推定)の資金を集めるだけでなく、熊本県民主体の運動に発展させることで地元出身の巻の情に訴える狙いだ。募金は早ければ年内にスタート。熊本県民約180万人の熱烈ラブコールでストライカーの心を直撃する。(西スポ)

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/136628


面白い試みですね。「鳥栖も真似しろ」とは言いませんが、こういう柔軟なアイディアが、今後の地方クラブの活性化のヒントになるかもしれません。

巻、これで熊本入りしちゃうかも?実現したら鳥栖にとっては脅威ではありますが、楽しみでもあります。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

どうしますかね? いずれは熊本に帰ってきそうですが、ジェフユナイテッドに対する恩も相当なもの。 とりあえず来季はジェフユナイテッドでJ1昇格を目指してプレイすると思いますが・・。

サガン鳥栖の補強がどうなるのか気になります。

アルファさん

どうなんでしょうね~。ただ、熊本のこういう試みは面白いですね。

鳥栖の補強は、スポンサーがどれだけ集まるかという点も考えたくなくてはならないので、もうちょっと先の話になるでしょうね。ブリヂストンの赤字やF1撤退は気になります。困った不況です。

気になるのは…

巻もですが、新居はどうするんでしょうか?
契約は残ってるんですかね?我がチームもですが、元サガンの選手も気になります

ゆるゆる会長さん

ですね。私個人の予感では、新居の鳥栖への復帰はあるような気がします。逆に、岸野監督の愛弟子みたいな存在だった藤田は今後も含めて復帰はない気がします。結構いろいろなサプライズがあると思います。いいことも、悪いこともですが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
