

ニューウェーブ北九州J2昇格

本日行われた「アルテ高崎戦」を2-1で勝利し、ニューウェーブ北九州がJ2昇格となりました。これでまずは来期のJ2は19チーム以上が確定。

ただ素直には喜べない面も。

大分の社長を辞任することになった溝畑社長の言葉:「九州はチーム数が増えすぎ、営業エリアが侵された。地元の支援が必要になってくる」

松本GMも同様の事を西日本新聞で述べていました。

北九州のJ参入を喜ぶと共に、その影響を杞憂せざるをえません。

ただ4月から九州は全国に先行しての高速道路無料化が実施される見込み。これをうまく生かせれば。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「九州はチーム数が増えすぎ、営業エリアが侵された。地元の支援が必要になってくる」
他チーム側からしてみれば”僻み”に聴こえるかもしれないですが、実際この問題って安易に予想できたはずの事項ではないかと思います。

厳しいですが、高速道路が無料化になったところで、相乗効果は皆無に等しいと思います。
相乗効果を狙うためには、試合をより多くのお客さんに見に来てもらう「新規観客の開拓」こそが、九州のクラブチーム共通の課題ではないかと思います。

あとは、欧州リーグ大好きサッカーファンの心を捉えるようなプレーを見せてくれる事を祈るばかりかと。
自分の知人(欧州サッカー好き)なんかに話を聞くと「Jリーグは弱いからダメだ」とあっさり切り捨ててしまいます。

野球とサッカーを比較して、歴史の長さに比例するかもですが、野球に比べてサッカーって「人気>実力」という構図が非常に露呈してる気がしてなりません。

自分は素人なので、欧州サッカーと日本サッカーの決定的な違いなんてものはわかりません。
でも、漠然と同じテクニック、同じプレーでも何か違いを感じざるを得ないです。
同じように、ピッチで90分戦い抜く人間同士で、レベルだけじゃない何かがあるからこそ、欧州サッカーって人気なんだと思うので、日本サッカーももっと盛り上がって欲しいなと思う次第です。

長々と失礼しましたm(__)m
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
