スポンサーサイト


廣瀬退団

毎年この時期になると発表される契約の話。現代のサラリーマンも終身雇用が崩壊していますし厳しい時代ですが、プロは一年結果が出ないと契約が更新されないので本当に大変です。

今年リストアップされたのは4人。内間、廣瀬、サムエル、山田。山田に関しては鳥栖1年目だったので驚きもあります。35歳という年齢が大きいのしれません。基本的に30代の選手を獲得しないというクラブの方針。むしろ方針がしっかりしたクラブと捉えることも出来るかもしれません。

内間はミスが多かった点が経営陣の査定ではマイナスに映ったのでしょう。個人にすごく好きな選手なので残念です。ただ数値化されてしまうとこういう対象になるのはしょうがないでしょう。それがプロの世界です。

サムエルは試合に出ていなかったので。ただトジンは契約更新すると思われますから、ブラジル人選手はトジンだけになる。ひょっとして、ホベルトを完全移籍というプランもあるのかと裏読みしてしまいますが。でも大分が戻して欲しいと言っていて、無理やり獲るということは無いとは思います。話し合いで円満移籍というパターンも?

廣瀬。ゴール前でいい仕事たくさんしていましたが、3ゴールという数字だと厳しいですね。藤田とはテレパシーで会話が出来る間柄(※推測)で、昨年は天皇杯でも大活躍。藤田がマークされて苦しめられても、廣瀬がゴールをするという抜群の連係が見どころでした。そう考えると、藤田の移籍で一番痛かったのは廣瀬だったと思います。スピードに定評のあるFWですから、他チームでも元気にピッチを走り回る事になると思います。

いづれの選手も、鳥栖の練習を味わっていますからどこに行っても恥ずかしくない選手ばかりです。今度は対戦相手の選手として活躍してくれる事を期待します。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

廣瀬

あのコンサドーレ戦の幻のゴール・・。 あれはオンサイドでした。 廣瀬らしい裏のとり方で、ナイスゴールでした・・。

あの1点を足しても得点の数は物足りないものですが、控えに甘んじ結果の出ていない状態でしたので、あの誤審がなければ上昇のきっかけになっていたかも?? ホント悔やまれるプレイでした。 結局高橋のフリーキックで追いついてのドロー。 勝ててた試合だったし、そうなるとチームの勝ち点も・・。

笑わせてくれる好きな選手でしたが、残念です(>_<)

アルファさん

そうなんですよね~。何かのきっかけで調子をつかむ選手もいれば、逆に調子を落とす選手もいます。人生でもそうですね。

新天地での活躍を期待しましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
