スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分の赤字最大8億円

経営難に陥っているJ1大分について、大分県の広瀬勝貞知事は16日の定例会見で、「(対策を講じなければ)来年1月末の決算で、7億~8億円の赤字が出る」との見通しを示した。(毎日新聞)


う~ん、ちょっと驚きました。累積での赤字なら驚くべき数字でもないのですが、年間としての赤字の額としては危険ゾーンです。

一番厳しいのは、県が追加融資はしないと言っている事。これが銀行等の貸し渋りにつながる恐れ。Jリーグに融資を申し込むのは正しい判断だと言えるでしょうけど、これも引いては同じく貸し渋りにつながる恐れ。かなり心配です。

ただ鳥栖自身も気になる所はあります。昨年、黒字化しましたし、それなりの決算で出してくると思います。赤字だとは思いますが、そこまでの数字にはならないと思います。

むしろ心配なのは来年の事ですね。全面的に協力してもらっているブリヂストンが上場以来初の赤字決算。DHC、ベストアメニティ、久光製薬あたりは不況でも強い気がしますが、他の久留米や佐賀の地場産業は低迷しています。地方の景気は都会の景気よりも深刻ですね。小口のスポンサーの獲得は苦労しそうです。



スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅ・・・

こんにちは。
サッカーファンの話題をかっさらっているトリニータでございます。
経営破たんしないのが不思議なくらいです。
この不況の中で、大型スポンサーを見つけるのは至難の業でしょう。
でも何としてでも、消滅は免れたいのです。三位一体でトリニータを存続させたいのです。

ambitious10さん

東京にあるチームでさえ経営難に陥る時代。この不景気はいつまで続くのでしょうか。

地方が元気になるには、地方のスポーツが元気であること。それが一つの方法だと思います。

大分はつぶしてはならない。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。