

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

2009佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


本日より開幕の「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」。空を何も考えないで見上げていると、全ての悩みが吹っ飛んでしまいそうになります。

ただ今年は天気には恵まれないようです。なぜか分かりませんが、バルーンフェスタの開催5日間が全て晴れという年はほとんどありません。昨年は5日間全て天気が良く、逆に驚いたくらいです。

週間天気予報を見ると、11月1日と2日は雨。しかも最高気温は15度くらいで、12月並みの寒さになるようです。雨が降れば、バルーンは全く飛びません。晴れていても、風が強すぎると飛べません。逆に無風でも競技が中止となる事があります。風がないと、ただただ浮いてるだけで、何もできないからです。行くとしたら、31日(土)がベストでしょう。

ただバルーンは飛ばなくても、イベントも充実しているので楽しめます。11月1日には、さんまのからくりテレビから演歌歌手になった「大江 裕」の歌謡ショー。2日には「テツ and トモ」。3日には「はなわ、ナイツ」が来るようです。また、佐賀県では知らない人はいない「木原慶吾」さんは連日登場の予定です。

なお、土日祝は会場の駐車場はまず入れないと思った方がいいです。環境整備費として1,000円の駐車料金が必要ですので、JRを利用する方が早いですし安くつくと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

きれい

こんにちは。
今年もそういう季節になったのですね~。^^
写真見たら、、、すごいいろいろな種類があるのですね!
バルーンは丸いものと思っていたので、ビックリです~。
青空に浮かぶバルーン きれいなんでしょうね。。

ambitious10さん

そうなんです。競技用のものは全て丸いのですが、こういうおもちゃみたいなバルーンもあるんですよ。空気抵抗が大きいので、競技には使われませんが、観賞用として楽しいですね。

青空に浮かぶバルーンは格別です。ただし、今年は天気に恵まれない可能性が高いみたいです。

バルーンフェスタ

佐賀県出身ながら、一回も行ったことが無いんですよね(^_^;)

私は唐津出身なので、同じ時期にある唐津くんちを優先・・。でも、バルーンフェスタも行ってみたいです。 今年は4連休にして行こうかと思いましたが、家でゆっくりしてます。

今は他県に住んでますが、木原さんって知りません(^_^;)

アルファさん

木原さんの歌は聞いたことがあると思います。「天国社」のCMソングになっています。「まだまだ行かない、天国社♪」

今年は天気に恵まれないみたいなのが残念です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
