スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラディアホールディングス

「ラディアホールディングス」という名前を聞いて、何なのか分からない人も多いと思う。言い方を変えてみて、「グッドウィル」となるとどうか?派遣法の自由化で、製造業を中心に若者を派遣させることで成長していた会社だ。また介護事業の「コムスン」もこのグループにあった。

西武ライオンズの西武ドームの命名権を獲得し、一時「グッドウィルドーム」と言われた。また、湘南ベルマーレの背中のユニフォームスポンサーだった事もある。

CMもガンガン流れていたし、特に若者の間の認知度は高かった会社だった。

コムスンでは、介護報酬不正請求で事件化した。グッドウィルでも、データ装備費という名目の意味不明の搾取が問題となった。企業イメージを失墜した同グループは経営人を一掃したり、会社名を変えたりして再生を図ったが、一度崩れた信用は二度と戻って来なかった。

で、このたび29日付で上場廃止となった。一時は上場企業の最高ステータスの東証1部に上場していたが、最後は東証2部で廃止を迎えた。

ちなみに上場廃止理由は以下の通りとなっている。

上場廃止理由は、有価証券上場規程第601条第1項第18号(全部取得)に該当するためで、また、29日提出予定の有価証券報告書においても2期連続債務超過となることから有価証券上場規程第601条第1項第5号(上場廃止基準)に該当していた。

前半の要旨はいわゆる「100%減資」だが、大きな理由は後半である事は間違いない。一時は飛ぶ鳥を落とした同社だが、それが今は債務超過である。

株価も上場当時は株式分割の調整をすると、15万円近くあったが、上場廃止時の株価は3円。

悪銭身につかず。


スポンサーサイト

テーマ : 株式日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。