

岸野監督退団で思うこと

昨日の「日刊スポーツ」の記事を読むと、クラブ側が一方的に岸野監督の解任を告げた様に取れた。しかし、今日の各紙の記事を見ると、監督側からの要望もあった模様。情報は正確に伝わらないと、間違った解釈が起きる。

公式HPにも発表となったので、これはもう確定事項。覆ることはないだろう。松本GMから受け継いだバトン。それをしっかり受け、さらに進化させたのは紛れもない事実。J1昇格こそなしえなかったが、サポーターは2年続けて大きな夢を見る事が出来た。

数年前までは考えられなかった。J1昇格うんぬんの前に、チームが来年あるかどうかというのが毎年11月頃に出てくる話題だった。事実、Jリーグから追放されそうになった。当時の古賀社長も、「来年まではやる」と、残り1年という事を明言したこともある。

サポーターもスタジアムにはまばら。1,300人しか入らず、スタンドでキャッチボールをしてもOKと思えるくらい。ゴール裏サポーターが掲げるのはクラブに対する注文。お隣のサポーターがやっている様な事を鳥栖もやっていた。

正直、今の状況は古参のサポーターには信じられない。多くのサポーターがスタジアムに足を運び、駐車場は満杯。ゴール裏サポーターはいつも温かい。

こういう状況を作り出してくれたのは、松本GMに岸野監督。サポーターが夢を語れるようになり、チームが強くなって、誇らしげに過ごせる。

負けても次は勝てそうな気がして、次の試合が待ちきれない。ワクワクして週末を待つ。

岸野監督は鳥栖からはいなくなってしまう。しかし、サポーターは感謝しかない。この後もどこかのチームで監督をやる模様。岸野監督のチームと対戦することもあるだろう。その時、「鳥栖は強い!」とコメントさせたい。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ということは・・・

ワクは昨年の途中からサガンにお世話になってるわけで
それこそサガンの幸せなところしか見てませんね^^

サガン鳥栖。とってもいいチームだと思います!

No title

あれほど熱い監督を知りません。
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

No title

来季、岸野監督がどのチームの指揮をとるか気になります。
J1なら、無条件に応援。J2なら、鳥栖の次に応援。
昇格は3チームですから、一緒にという希望ですね(笑)
しかし、アビスパなら・・同県として気持ちが揺れそう(^^;

ワクさん

鳥栖の暗い過去を、新参のサポーターの方々が知っておく義務はありません。また、私たちも古参サポーターだからと言って、威張る事もありません。むしろ知らない方がいい事もあるかもしれませんし、鳥栖が強くなったから鳥栖のサポーターになったということで全く問題ないと思います。

新参の方も古参の方も分けへだてなく、一緒に応援していきたいですね。

トリニータ新着情報・管理人さん

鳥栖の名物と言ってもいいくらいの存在でした。スタジアムに行っても、帰ってからスカパーでインタビューを見るのが楽しみでした。何度も勇気づけられたものです。

Kさん

甲府が濃厚だと聞いています。ですので、来年J1なのかJ2なのかは本当に最後まで分かりませんね。

福岡、常識的にはないと思いますが、あそこのフロントは無いものねだりで有名ですから、オファーがあっても驚きません。

個人的にはJ1のチームで、名物監督として話題を振りまいて欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
