スポンサーサイト


彼らは勝ちに行った!(×湘南ベルマーレ)

直接対決3連戦。しかし仙台に引き分けたのに続き、湘南には負けてしまいました。これで今期の昇格の可能性は、ほぼ無くなったと言わざるを得ないでしょう。3連勝しなくてはならない対戦で、勝ち点1しか取れていません。これで、「まだまだこれから」とはもう言いません。

しかし鳥栖の選手たちは勝ちに行きました。中2日、アウェイ、平塚では驚異的な強さを見せる湘南。条件はこの上なく厳しい試合でしたが、なんらひるむことなく彼らは勝ちに行きました。

「負け」、この事実は記録上は同じものです。しかし、何もしないで負けたという負けと、勝ちに行って負けたのは内容としては全く違います。鳥栖の選手は疲労も取れない状態の中、90分間走りまくって、ゴールを狙い続けました。勝ちに行って負けた。記録上は意味がないものですが、かっこいいじゃないですか。勝ちにいかずに引き分けよりも、勝ちに行っての負けの方が何倍もかっこいいし、素晴らしい。

はっきり言います。鳥栖は上位4チームとの差はありません。あるとしてもほんの少しです。そのほんの少しの差が、結局は大きいとも言えるのでしょう。しかし、この差は埋められない差ではない。今の鳥栖なら、J1で戦ってもいい勝負出来ます。1年で降格することもないはずです。強さは本物です。

今年のJ1昇格は叶わないかもしれない。しかし、最後の最後まで上位を脅かして欲しい。最後まで全力疾走です。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れサガン鳥栖

こんばんは。
最後まで何が起こるかわからないのがスポーツの面白さ。
たしかに苦しい状況になったかもしれませんが、
次節の対戦でまた状況がかわってくるかもしれません。
私はそれを願っています。 頑張れサガン!

PS・ブログのほうにコメントありがとうございました。
不手際により公開しておりませんでした。
大変すみませんでした!<(_ _)>

ambitious10さん

先日の西日本スポーツに、「大分と共闘」という記事がありました。内容は、ホベルトに関するものでしたが、「大分が頑張っている。鳥栖も大分と一緒に頑張る」というものでした。
詳しくは↓
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/129582

大分と鳥栖が切磋琢磨して、J1の舞台でダービーをする。遅かれ早かれ、必ず実現すると信じています。

両チームとも全勝すれば可能性はあります。まずは全勝しましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
