

勝ち点8差。ここからミラクルを起こすには!?

勝ち点6まで詰め寄っていた鳥栖。仙台と引き分けたことにより、その差は8に広がってしまいました。残り6試合で勝ち点8差。常識的には絶望的だと思われても仕方ありません。鳥栖サポーターであっても、どう考えてもきついという人が大半かもしれません。

しかし、ここからミラクルを起こすことが出来る。それは次の湘南戦、そしてその次の甲府戦に掛っています。湘南は平塚ではその強さは倍増します。正直強敵です。しかしその平塚で、湘南に屈辱的な勝ち方をすること。

シナリオとしては2通り。一つは湘南が先制して、鳥栖が追いついて突き放すという展開。もしくは鳥栖が先制して、そのまま大量得点。しかも失点0で完封。内容に関係なく勝てばいいというのは正しいと思います。しかし、直接対決で詰められる勝ち点は3しかありません。ということは、今後勝てなくなるくらいの精神的なダメージを与える様な勝ち方をすること。

甲府戦も同じです。鳥栖は甲府にはめっぽう強いのですが、怖いのは引き分け。甲府にとっては時間帯によっては引き分けでもいいという戦い方をしてきて、鳥栖にとって厳しい戦いになる可能性があります。鳥栖は甲府については自信を持っていいと思います。キックオフから攻めて攻めて、ここは大量得点で勝ちましょう。

湘南、甲府に立て続けにものすごい試合をする。そうすれば下から鳥栖が追い詰めてきているという印象も与えます。

直接対決で勝ち点3を詰めるだけではもったいない。今後もう勝てそうにないかもという気分になるような勝ち方をしましょう。

次の2戦は内容も期待したいと思います。まだまだ行くぜ!



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ガッテン!

 ガッテン!ガッテン!

 了解しました。

 湘南、甲府に恐怖を与えてやりましょ。

チームのダメージ

ほ~~~~(^O^)/!

この2戦は勝つことと内容で勝ってチームにダメージを与える。

湘南も後は甲府戦もそうだし、ヴェルディや水戸いうクセ者もいますし~ロアッソもある。

甲府は相性良いし、湘南と後は九州グループ!アビスパやロアッソも対戦がある。

なんか九州グループで援護も含めてもそうだか、やっぱしサガンが自力で勝ちたいんやと気持ち(^O^)/。

もう昨日の結果で可能性があった2位の標準から完全に3位に切り換えるはず。


もう水曜日に動いている!!!
勝てるサガン戦士たち、ここからリスタートや(^O^)/

たか&あっころさん

「内容はどうでもいいから勝てばいい」では届かないでしょう。湘南、甲府の調子を落とさせるくらいの内容をしてこそ、直接対決の意味があると思います。この2戦は最後のビッグチャンスでしょう。

ウィントスさん

一度調子を崩したチームは立て直しに時間が掛ります。残り試合からすると、そのままシーズンが終了してしまいます。鳥栖が勝つことによって、湘南や甲府がずるずると。そういう可能性は大いにあるし、それを自らの手で行うチャンスです。

内容もすごいものにして、逆転へののろしを上げましょう。

No title

湘南と甲府が、2勝2分2敗、もしくは3勝3敗の5分ペースなら、6戦全勝の鳥栖が昇格出来ます。もちろん、その2敗、3敗の一つは鳥栖が勝ってのことです。湘南と甲府の直接対決も、どう響くくか・・
まだ逆転のドラマは続いています。背水の陣で、とにかく全勝しかありません。

Kさん

甲府サポータの方のブログで「鳥栖は昇格戦線から脱落」と書いてあるのを見つけました。鳥栖に全く勝てない甲府。それでよく言えるなと思いました。

次の佐賀陸で甲府にダメージ与えて、鳥栖が甲府を引きずり落としてあげます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
