スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台をやっつけろ!

今日から始まるクライマックスシリーズ。我が、福岡ソフトバンクホークスは仙台にて楽天イーグルスと戦う。

一方、今週のサガン鳥栖の相手は仙台。九州の2チームが仙台のチームに野球とサッカーで立ち向かう。

楽天は野村監督の件でゴタゴタしている。超短気で有名なオーナーのせいで、自滅するパターンに見える。一方のソフトバンクも調子がいいとは思えないが、楽天のゴタゴタを利用すれば勝ち越せると
信じている。ここで2連勝して勢いつければ、日ハムとの決戦も突破出来ると思う。

鳥栖は現在5連勝中。天皇杯も含めれば6連勝。調子は間違いなくいい。しかも鳥栖のホームでは現在鳥栖が仙台に対して2連勝中。通算成績では14勝18敗1分け。引き分けは一つしかないという珍しいカードで、勝つか負けるかの2択のカードであり、熱戦が期待できる。

今回も佐賀陸でのゲームとなるが、ハーフナーも嫌がる荒れたピッチ。この荒れたピッチが勝負を分ける。鳥栖にとっては佐賀陸は今年3戦目(天皇杯を含む)。仙台にとっては今期初。この経験の差が仙台のミスを呼び込む。

佐賀陸を嫌がっているハーフナーは欠場だが、これも仙台の計算を狂わせる事に。ハーフナー&廣瀬やハーフナー&トジンは想定出来ても、山瀬&廣瀬、山瀬&トジンは仙台にとっては未知。

サガン鳥栖とソフトバンクホークス。今週末は九州スポーツ祭りと行こう!


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Yes! 決戦

 そのとーり。仙台ぶちのめすまで。

 佐賀陸の芝は、確かにやりにくい。

 しかし、仙台にとってはもっとやりにくいですよね。

 最後は、勝ちたい気持ちの強い方が勝ちますよ!!

佐賀陸

なんとなく例年と比べると今年の佐賀陸の芝は荒れている気がします。調べてみると、9月まで九州リーグの試合が何試合も行われたみたいです。

しかし、今年はその荒れた芝が味方になる気がします。鳥栖の選手でも手こずったピッチ。鳥栖の選手は3戦目ですが、今期佐賀陸初戦の仙台や甲府の選手は思ったようにプレー出来ないと思います。重要な試合が佐賀陸でむしろ良かったということになると思います。

5連勝中ですが、これから3戦は勝てば直接差を詰める事の出来る相手。モチベーションはさらに上がると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。