スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎と広島でオリンピック

オリンピック東京開催が落選となったばかりだが、今度は長崎と広島でのオリンピックをやりたいという話が出てきている。

福岡も立候補しようとしたこともあったが、東京や福岡での開催と違って、長崎や広島でのオリンピック開催が実現すれば、歴史的に大きな意義のあるオリンピックとなると思う。

しかし現実的な話になるとどうか。2つの都市での分散開催自体が出来ないということになっているし、何よりも大きな障害は両都市にのしかかる借金だろう。

平成21年度末の長崎県の県債残高は、1兆1496億円。広島県に至っては2兆93億円。これだけの借金を抱えているだけに、オリンピック誘致に税金をつぎ込むことは自殺行為と言えよう。

東京のオリンピック誘致に約150億円使ったと言われているし、同じことを長崎や広島が行うのは、自己破産しそうなくらい借金があるのに、マンションを購入しようとするようなもの。

歴史的な意義はあるが、残念ながら現実的には無理としか言いようがない。


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

フライングというよりも…

ミステイクという感じでした。

ワクさん

東京や福岡を含め、身の程知らずとも言えます。借金がすごいのに。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。