スポンサーサイト


4連勝です!(×FC岐阜戦)

約1年ぶりの佐賀陸。雨が降ったら逃げ場所がないんですが、合わせた様に晴れてくれました。金曜日は雨でしたし、月曜日からはまた雨予報。雲ひとつない快晴でした。

入場者数も、6,011人。ベアスタと比べるとどうしても交通の便は良くない(ベアスタが良すぎるんですが)ということで、佐賀陸はあまり客入りが良くないんですが、今年は初戦から6,000人越えです。大したものです。

試合は正直ハードでしたね。今期1,2を争うハードなゲームだったと思います。互いに決定機を何度も作りました。もしそれが全部決まっていたら、4-3とか5-4とかそういう大量得点のゲームになっていたと思います。

鳥栖はパスを組み合わせて、岐阜はカウンター狙いと正反対の戦法でしたが、最後の最後のキーパーやDFの集中力は両チームとも晴らしかったです。シュートも14本と14本ですから、互いに積極的に打ち込みました。

引き分けムードも漂っていましたが、鳥栖の選手はどうやら我々サポーターが考えている以上のものを持っている様です。後半41分、ハーフナーが決めてくれました。

これで4連勝達成です。過去3度の3連勝がありながら、4戦目で勝てなかった鳥栖。ついに4連勝の壁を超えました。やはり4戦目の壁は高かったですが、それを越える力が鳥栖についたということでしょう。

湘南も、甲府も勝ちました。でも直接対決があります。直接倒して、順位を入れ替わる。これ以上の醍醐味はないでしょう。上位が勝つのなら鳥栖も勝ちます。コバンザメの様にぴったりついていって、最終節で勝ち点1でも上回ればいいわけですから。

さぁ、次は5連勝に挑戦です!


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車をゆめタウンに駐車して無料シャトルバス。台数は多かったし、
佐賀駅にも寄りましたから交通の便はそれほど悪くないと思いますよ。
試合は熊本を思い出させる不吉な流れでした。審判に首をひねる場面が多く、引き分けは負けと同じ、時間がないと焦っていたら岐阜に退場者。
あれは完全に流れが変わりましたね(~0~)・・そしてマイクのゴ~ル~
残り時間を逃げ切れ~に変わりました(笑)
ともあれ、7日の草津戦に勝って、上位との対決3連戦。
緊張が続きます~

Kさん

ベアスタがあまりにもアクセスが良すぎるので、佐賀陸くらいでもアクセスが悪いように感じてしまいますね。実際は仰る様に、アクセスは悪くないです。

こういう試合は落とすとダメージが残ったはずです。むちゃくちゃ大きな1勝だと思います。

No title

負けない、サガン。素晴らしい!
次も 草津をサクっと倒し 5連勝を。
九州からJ1の灯を消さないよう、
鳥栖さんには頑張ってほしいのです。

ambitious10さん

5連勝行けるでしょうか?壁は厚いと思っています。しかしその厚い壁を打ち破らないとJ1昇格の権利はもらえないと思います。きっと打ち破ってくれると信じています。応援よろしくお願いします。

はじめまして♪

お邪魔しまーす(^v^)

岐阜戦見に行かれたんですね。
我が家は、私が今里帰り中で観戦に行けなかったので
実家で、夫とスカパーで応援してました。
マイク決めてくれましたね~♪
しびれました。

是非サガンのこと書き込みしてたりするので、よかったら我が家のブログにも遊びにきてくださいね。
またおじゃましまーす。

No title

マイクが決めた瞬間に

  (((こら~~~!)))

と叫んでいたのはワクです。

ここまで試合を面白く演出したのは彼ですから(笑)

たか&あっころさん

しびれましたね~。誰も諦めないチームになりましたね。武岡のクロスでしたが、武岡もハーフナーもスタメンでしたから、余力がなくなっていてもおかしくないんですが。ああいうのを気持ちで取ったゴールと言うんでしょうね。

ワクさん

試合が終わった後に、「全部演出なんじゃないの?」と思いましたね。それくらい「ドラマ」ありましたね。苦しんで苦しんで。また一回り彼ら成長したことでしょう。見ていても面白いゲームを続けていますし、素晴らしいチームになりました。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
