スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも出発!

今から佐賀市まで。16時キックオフですが、佐賀市に行くときは行きたいところがあるので。って、怪しいところではありません。こんな時間からまさかね。

私は久留米の南部に住んでいますが、家からベアスタへ行くのと、佐賀陸に行くのとは掛かる時間はほとんど時間は変わりません。

ベアスタまでは距離としては15キロあるかないかだと思いますが、40分くらいは掛かります。久留米市内を抜けるのに時間が掛かります。

家から佐賀陸まで約35キロあります。しかし、こちらも40分あれば着いてしまいます。つまりベアスタに行くのも佐賀陸に行くのも掛かる時間はほぼ同じという場所に住んでいます。

それでも普段は佐賀市には行く機会がないのですが、佐賀市に行ったら試してみて欲しいことを一つ。

佐賀県は宝くじが良く当たる県だと言われています。数年前は、宝くじが売れた額よりも当選金の合計が上回るという「宝くじ黒字県」とも。宝くじの控除率(税金みたいなもの)は約50%。競馬や競輪が25%ですから、バカ高い。それで黒字になるのは普通にはありえないことですので、黒字というのがいかに驚異的なことか分かるかと思います。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/saga/20081126-OYS1T00349.htm


一説には、唐津にある宝当神社があるからとか、佐賀市内のいたるところに恵比寿像があるからとか言われています。実際に、データとして当たり易いとはっきり出ていますし、佐賀陸に行ったら1億円当たったということもあるかもしれません。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。