スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち点差8→6

13時のゲームから、19時キックオフの甲府のゲームまで、結局半日サッカーを見てしまいました。

13時キックオフは札幌×湘南。なんか湘南がおかしいですね。前半開始から、湘南は勝てそうには見えませんでした。前節の愛媛戦は勝ったものの、後半は愛媛の一方的な試合でしたし、調子落ちでしょうか。ただ今度は次節まで1週間ありますから、何らかの修正はしてくるでしょう。今のままなら、全く勝てなくなる可能性もありそうです。

同じ時間キックオフのC大阪。第三者目線でも、内容は良くなかったです。ただ香川が不在でしたし、そういう状況でも勝つのは強いなと思います。引き分けでもおかしくない内容で勝てるチームは強いと言えます。

16時からは、仙台×熊本。全体としては五分のゲームだったと思います。決勝点が前半終了間際のCKでしたから、もったいなかった。何とか防げた失点だったと思いますが、あの時間に点が入る時の典型的なパターンでもあります。前節の横浜FC戦でも終了間際にゴールを許しているので、この変を徹底出来ればもっと勝てるでしょう。仙台はホームでは特に強いので、負けるのはアウェイだと思います。アウェイでいくつ負けてくれるかですね。

最後は岐阜×甲府を観戦。岐阜のホームでしたし、岐阜が押している時間も多かったと思います。後半早々に先制してそのままいい流れで行っていたのですが、甲府が投入した森田にゴールを破られると一気に崩れてしまいました。その4分後にもCKからゴールを許して逆転。甲府のゴールはどちらもCKからですから・・・。

今節始まる前の3位との勝ち点差は8でした。それが6になりました。かちかちサガン鳥栖で松本GMが言っていました。「勝ち点6まで詰めれればチャンス」。まだ上位4チームとの直接対決が残っています。

上位がきっちり勝っているので勝ち点差はなかなか詰まっていない様に見えますが、じわりじわりと確実に詰められている状況は、不気味すぎると思います。特に3位、4位のチームには目に見えない圧力を与えていると思います。

追われる立場より追う立場の方が精神的には有利です。最後まで追いつめて、最後の最後で昇格ラインに勝ち点1差でも入ればOKです。じっくり、しかし確実に追い詰めましょう。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

強いですね

こんばんは。東京V戦勝利おめでとうございます!
鳥栖さんは積極的にシュートを打って素晴らしいですね~。
「ゼッタイに勝つ」という気持ちがバンバン伝わってきました。
スタジアムのサポーターと選手の想いが ひとつになってますよね。
そんな熱いパワーを頂きたいです(苦笑)。

勝ち点6差まで縮まりましたか。すごいですね。
私までドキドキしてきました。 「負けたらあかん」サガン鳥栖!^^

ambitious10さん

前半0-0で行って、後半シュートを打ちまくるという展開が続いています。とりあえず打ってみようという感じがあります。

ハードワークが身上ですし、疲れているはずなんですけどね。手前味噌ですが、ホントよく走ると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。