スポンサーサイト


リベンジ3連続達成!(サガン鳥栖×東京V)

久々のデーゲーム。もう10月になろうとしているのに、30℃越え(スカパーでは31℃と表示された)。

ブリヂストンデーと銘打って行われて、入場者数も見た目でもものすごく入っているのがよく分かった。公式発表でも13,211人。土曜日の昼ということで、仕事や学校の都合で来れない人も少なくないと思われる状況でこれだけの人数を集めたのは素晴らしい。

相手は、今期まだ未勝利の東京V。昨年、一昨年と同様の企画で勝てていないだけに、イベントの相手としては不安もあったのは確か。しかし、そういう相手に勝てないでJ1昇格なんてありえないというのも事実。

前半は互いに決め手を欠く展開。中2日ということもあって、最初から飛ばしまくるということはなかった。前半のシュート数は鳥栖が4本。東京Vが5本と低調。ただ、鳥栖の守備はここ数戦よりも良かったと様に思った。

動きだしたのは後半。トジンが入ってから、やけに得点のにおいがプンプンしてきた。で投入2分後に、サイドから攻め込んだトジンが中央に低いボールを送る。そこに走り込んだハーフナー。熊本戦で木島に突破され、山内がゴールというのがあったが、あれと良く似た形。ハーフナーは流し込むだけ。

後半28分には武岡が送ったボールにトジンが反応。思い切り打ち込んだ。この後ユニフォームを脱いでイエローカードをもらったのは余計だったが。

これで3連勝。熊本戦の前にも3連勝しており、なんと第3クール2度目の3連勝達成。どうやら、第3クールも首位の様だ。

昇格にはもう負けられない。そういうプレッシャーを感じているはず。昨年はそのプレッシャーにまともにつぶされた。しかし今期はそのプレッシャーを楽しんでいる様にさえ見える。自信を持って戦っているのが良く分かる。放ったシュートも13本。バンバン積極的に打っている。

これで勝ち点は「73」。1~4位の試合が全て日曜日なだけに、暫定でしかないが、4位甲府に勝ち点3差、3位湘南には勝ち点5差。2位仙台にも勝ち点7差。

次節からは、何かと相性のいい「佐賀陸上競技場」での開催。今年は3試合組まれているが、次にベアスタに戻ってきた時には、昇格圏内にいるのかもしれない。

MVP賞は、トジンでした。015.jpg


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

熱い暑い戦い

 デーゲームの中、ゴール裏には直射日光がさんさんと降り注ぐ暑い戦いでした。終了のホイッスルが鳴るや否や、選手たちはみんな精魂尽き果てたように終わった~!勝った~!という感じで…。暑いハードなゲームを制して選手・サポーターともに精魂尽き果てた感じでした。
 ゴミは持ち帰ろうと、ゴミはがないか探していたらあったあった、ビールの紙コップが。しかし、顔は酒を呑んだように日焼けしてる上にビールの紙コップとなれば、警察に「飲酒運転」の疑惑を向けられちゃ敵わんと思い、これだけは捨てていこうと思ったら、ボランティアの方曰く、ビールの紙コップはリサイクルに回すのだとか。ゴミにならずにリサイクルされてよかったよかった。ボランティアスタッフのお姉さま(限りなく小母さまに近いお姉さま・失礼)は笑顔で対応して下さいました。感謝感謝ですw。

 さて、過酷なリーグ戦の方ですが、C・仙・湘・甲の出方が気になるところです。

 札幌vs湘南
 C大阪vs栃木
 岐阜vs甲府
 仙台vs熊本

ですが、目玉となるのは札幌vs湘南でしょうか。あれだけ粒が揃ってそうななぜ札幌が下位に沈んでいるのか謎なんですが、ここはひとつ、昇格戦線をかき回してもらいたいところです。熊本は仙台を食ってジャイアントキリングをしてもらいたいところ。

トスさ歩さん

合わせた様に暑くなりましたね。もう10月になるというのに。

スタジアム前では、「飲酒運転撲滅キャンペーン」ということで、いろいろと配布されていました。あの時間に、鳥栖市で飲酒運転で事故というのは洒落になりませんしね。

試合も熱くなりました。1失点も、終わってしまえば「ドキドキ」させる演出だったのかと思ってしまいます。楽に勝てていないのは、むしろいいかもしれません。

第3クール、負けたのは熊本だけ。熊本は鳥栖に勝ったんだから強い。仙台にもやったれって事ですね。

いいですね

鳥栖サポーターの方々の嬉しそうな顔が目に浮かびます。
大分は、今回引きわけだったので、本当に厳しくなりました。
もちろん、まだ大分には希望を捨てず応援してますが。
来季、九州に1つぐらいはJ1にいるチームがないとさみしいです。
そういう点でも九州人としてサガンに期待しています!

トリ新着情報・管理人さん

やっぱりホベルト効果が大きいと思います。ホベルトの加入で、トジンが目覚めてしまいました。今までは周りは日本人ばかりでしたから、同じピッチに同じ国の選手がいるのは心強いんじゃないかと思います。

鳥栖の快進撃は、大分にも感謝すべき点が大きいと思っています。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
