スポンサーサイト


勝ってよかった!(×カターレ富山戦)

今日はスタジアム北側で「九州まん祭」が開催されていました。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1422342.article.html

熊本の「いきなり団子」や、宮崎の地鶏、大分の鳥天など、九州のグルメがテントで売られていました。

ステージでは「どぶろっく」のお笑いが。子供もたくさんいるのに、下ネタバンバンでした。私はあまり好きな芸人のタイプではありませんが。

試合は勝ちました。「勝ってよかった」というのが正直な感想です。過去2戦とも0-0。今回も0-0なのではないかという不安たっぷりでした。

前半は富山に一方的にやられている感じで、鳥栖はペナルティエリアに入ることさえできませんでした。これまでの失点は41。J2屈指の鉄壁チームらしく、鳥栖のチャンスはことごとくつぶされる。過去2戦で1点も取れなかったのもうなづける前半でした。

後半になっても大して流れは変わりません。前半よりは鳥栖が元気になった感じはしましたが、相変わらず富山の守備は壊せない感じがしました。

後半20分。柳澤のクロスに飛び込んだのは、なんと島田。あの流れでゴール出来たのは奇跡的な感じがしました。あれこれ言うよりも一言、「ありがとう」と言いたい。こういうのを値千金と言います。

鳥栖が勝ちましたが、富山もすごくいいチームだと思いました。基本に忠実で、選手がよく動く。特に15番、17番の選手の運動量は驚異的でした。試合終了後も、富山が勝ったかの様な非常に温かい応援。富山の人たちに愛されているチームなんだなと。

これで5位浮上です。1~4位は目まぐるしく順位が入れ替わるのですが、5、6位は固定的になっていたJ2。目に見える形で順位が上がったことは、再びモチベーションを上げるのには絶好でしょう。

「強いチームは連敗しない」。熊本戦のダメージがあったはずですが、そういう中で連敗しませんでした。昨年とは違うのは間違いありません。

次は水戸戦。今期2連敗中です。J1に昇格するチームは、同じチームに3連敗する事はありません。次も当然勝ちます。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ぁ。カターレの鉄壁にはホンマに苦しめられましたが…起点はホベルトからのパスにヤナギが受けてクロスからの島田の頭。

一瞬の隙を逃さなかった鳥栖の勝ちでした(^O^)/。

しかし、カターレは来季かなり補強したら中位クラス所か昇格争うチームになんか成長しそうな。


まぁ、今節で5位になったとはいえ…勝ち点に並んだだけで、次節の水戸との決戦もそうだし東京Vまでが最初の山です。

そこで先ずは、5位固めで改めて最後昇格挑戦権を勝ち取り4強へ殴り込む。

まあ一つずつ一つずつです。

ウィントスさん

鳥栖のスタミナ勝ちですね。でも、その差はほんの少しだったと思います。富山もいいチームだと思いました。これに攻撃力が加算されると、J1狙えるチームになりそうです。

水戸、東京V。この2チームには今期未勝利です。富山戦同様、一つも勝てないチームがあるのにJ1なんて言えません。J1昇格うんぬんの前に、どこのチームからも勝ち星を得る。そういう意味でも、絶対に勝たなくてはいけませんね。

ホント、「一つずつ」です。

No title

 風は西に吹きましたね。水戸はおろか、甲府・湘南も敗れてJ1が少し近くなりました。次は水戸戦。その次は渦中の東京V。強敵は続きます。試練を乗り越えてこそのJ1ですからね。

トスさ歩さん

いいこと言いますね~。「試練を乗り越えてこそのJ1」。いいですね~。

1位や2位は厳しい感じですが、3つ目のイスは本当にチャンスありますね。上位対決を勝てば昇格、負ければ脱落という非常に分かりやすい状況になったのはむしろいいんじゃないかと思います。

試練を乗り越えたところに栄光はあるでしょう。

No title

5位浮上、おめでとうおざいます。
見えてきましたね、TOP4の牙城が。

しっかし、熊本は鳥栖さんに申し訳ないような負け方を喫し・・・
出直しです。
もう何回鞭打たれりゃw

高菜さん

今年は違うみたいです。熊本戦後、巻き返せました。5強と呼ばれるようになり、最後に3番目でも入り込むようにしたいところです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
