スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ヴェルディ消滅も!?

スポーツニッポン 9月18日

Jリーグは17日、経営難のJ2東京Vの筆頭株主が日本テレビから持ち株会社「東京ヴェルディホールディングス(HD)」に変更されることに伴い、東京ヴェルディHDに求めた具体的な条件を公表した。一番のハードルは、東京ヴェルディHDが11月16日までにスポンサー料収入5億4000万円を確保することで、この金額に満たない場合は今季をもってJリーグを退会することになる。

Jリーグ初代王者がピンチに立たされた。Jリーグ発足時には「読売ヴェルディ」とも呼ばれた。Jリーグが企業名で呼ばない様にと決めた後も、日本テレビでは結構長い間、「読売ヴェルディ」と読んでいた。大企業に支えられた名門中の名門。カズやラモスと人気のある選手が揃っていて、人気も高かった。

地方の人間からすると、東京に本拠地を置きながらなぜスポンサーが集まらないのかが不思議。ただ、これまで読売グループの力が大きすぎて、他のスポンサーには魅力的には映らなかった可能性は高いと思う。ちなみに、日本テレビ放送が株式の98・8%を保有するという状況だった。

J2は来シーズンにも22チームに増える可能性がある。Jリーグが、「J2は22チーム(がマックス)」と言っているので、当然ながらJ2からJFLへの降格制度が導入されるはず。JFLになるとプロのクラブとしては運営できなくなるところも出てくるだろう。Jリーグのチームで消滅するチームが普通に出てくる様になるのも時間の問題かもしれない。

今後はより一層、「地域密着」が出来るかどうかが重要になるだろう。スポンサーが入りやすくし、サポーターの意向が反映されるチームにしなくてはならない。地域の人たちや企業が応援したくなるチーム運営。

もし、一部のスポンサー企業でのみ運営され、サポーター不在となれば、そのチームは消滅するだろう。

自民党と同じだ。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。