スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路無料化は九州から

今日も、批判続出しそうな政治ネタです。批判ある方は、ガンガン批判して下さい。ただし、記事に関する批判を。また、名前は名乗って下さい。それでは始めます。

産経新聞より

民主党は、衆院選マニフェスト(政権公約)で明記した「高速道路の無料化」を、北海道と九州で来年度から先行実施する方針を固めた。複数の関係筋が14日、明らかにした。利用状況や経済効果をにらみながら無料化路線を段階的に拡大していく考えだ。

実は民主党のマニフェストでは、高速道路は全路線が無料になるわけではない。無料化に反対の声が多く出ているが、デメリットが大きいと思われる場所は無料にはならない。

確実なのは、「都市高速」。首都高速も無料にはならないし、福岡市、北九州市の都市高速も無料にはならない見込み。ETCが全く売れなくなっているとのことだが、都市高速ではETCは残ると思われる。

普通の高速道路でも、東名などは無料にはならない可能性はある。またフェリー業界と競合する箇所も。

新聞に記事の通りなら、九州は来年度から無料化される模様。いろいろ問題点が指摘されてはいるが、とかくJリーグクラブとしては歓迎だろう。北九州がJリーグ入りしそうで、九州のJリーグは5チームとなる公算。どのチームのホームも高速道路からは便利が良く、アウェイ遠征がしやすくなる。また、他チームのゲームを見に行く機会も増えそうだ。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日、ロアッソ戦で熊本まで千円を超えました。
まぁ、ETC購入を考えればずっと安上がり(笑)
福岡、熊本、大分、北九州ですか~
やっぱりJ1に昇格したい(゜ー゜)(。_。)ウンウン

Kさん

ETCをつけるのには2~3万円かかると聞きました。ブームみたいに買ってしまった人が多いのではないでしょうか。あまり高速に乗らない人は元は取れないんじゃないかと思います。

鳥栖がJ1昇格すれば、九州のいろんな地域から観戦に来てくれるかもしれません。鹿島が見たいとか、浦和が見たいでもいいです。ベアスタをいつも一杯にしたいですね。

鳥栖にとっては起死回生となりますので、なおさら昇格したいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。