

サガン鳥栖がJ1昇格するには?

一夜明けての西日本新聞。「熊が鳥を食った」。誰が考えたコピーでしょうか?センス悪い。

負けたことで、改めて昇格について考えました。具体的な数字は毎試合変わってきますので、それは論点としては出しません。

この時期に熊本に負けるというのは昨年と全く同じです。この試合をきっかけに鳥栖は調子を落としていきました。しかし、最終節まで昇格の可能性を残した。

つまり、昨年と同じペースでも昇格への可能性は最後まで残る可能性があるということ。当然ながら、失速した昨年のペースよりもペースを上げれば昇格ラインに届くことになるわけです。

ということで、次の富山戦がかなり重要となります。昨年と同じく失速するのか?それとも今年は再び調子を上げていくのか?

目先の数字だけを見ると、悲観的になるのも分かります。しかし、まだ何も終わってはいない。今年は違うところを見せてくれるはずです。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
39節、仙台・水戸は負けたものの、大阪・湘南・甲府が勝ってしまいました。
鳥栖はここが踏ん張りどころですね。
良い流れをもう一度取り戻しましょう!

No title

残り12試合で、3位の勝点が75、サガンの勝点が64。
甲府と湘南は残りを5勝7敗で勝点90に達します。
サガンは9勝3敗で、やっと2チームを上回る勝点91。
しかも、4強との対戦を残しています。2勝2敗で乗り切れるか・・
数字的に厳しい状況です。ただ、他のチームも順位を上げようと
上位食いをやってます。その中を潜り抜けでチャンスはあります。
ともあれ、富山、水戸に連勝して順位を5位にあげる。
BSデーのヴェルディ、岐阜、草津最悪2勝1敗で、3位が見えて
くると思います。
背水の陣、一戦、一戦を必勝で!去年の二の舞はいやです(>_<)

トリ新着情報・管理人さん

福岡が頑張ってくれました。とは言え、上位はきっちり勝ちました。鳥栖は次勝つのかどうかが大切ですね。連敗するとなれば、権利はなくなると言ってもいいでしょう。富山には勝利がないですし、なおさら勝たなくてはJ1なんてありえませんね。

Kさん

今年のBSデーはヴェルディ戦なんですね。毎年失敗しているので、今年はスタジアムを縦に横に揺らして欲しいです。

数字的には厳しいのですが、ここにきて下位のチームが巻き返してきています。現在の4強も、一波乱、二波乱あるでしょう。そこに付け入ることが出来るかどうか?きっちり一つ一つ勝っていければチャンスが出てきますね。

10月は鳥栖の得意の「佐賀陸」。良積を残す佐賀陸を無敗なら。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
