

熊本の方が強いということ(×ロアッソ熊本戦)

九州ダービーにふさわしいゲームになったと思う。互いに熱いプレーを見せる事が出来た。

鳥栖はリベンジできなかった。鳥栖も勢いあったと思うが、熊本にも勢いがあった。勢いと勢いのぶつかり合いで見応え十分の内容。

これで熊本には「1勝2敗」。熊本の方が強かったと。福岡には影を踏ませなかったが、熊本には押しつぶされた。

今期、J1に上がれる可能性はあるが、上がれなかった場合、来年も熊本との対戦は続く。熊本に勝ち越してからJ1に上がらなくては意味がないという気もする。

今期J1に昇格したい気持ちと、熊本に勝ち越したいという気持ち。今日の結果以上に複雑な気持ちにさせられている。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ただ、悔しいだけです。モチベーションは熊本が上だったってことでしょうか。鳥栖もこれを教訓に富山を破って上に上がってほしいです。

確かに見て我輩も複雑な気持ちでもあります。

ロアッソとサガンの互いの意地・気持ちが試合に十分現れたのは、非常によかったと思います。

元祖ダービーは別もので、この対戦カードこそ真のダービーだと確信した試合です。

結果は負けてしまったが、今日の記録からもしてもサガンが上である証拠もある。

決定力に泣いたサガンと、効率よく決めたロアッソとなりました。


さあ、サガンとしてのダービーは終わり…次節からが本当の勝負です。

カターレに3引き分けは絶対だめ!!

昇格組にもたついたら……これ以上は言いません。

前を向け!!絶対にやれる!!

No title

こんばんは。今日は残念でした。
下を向くことなく がんばってほしいと思います。
多少は相性の良し悪しがあるんでしょうか・・・。
次節は勝つ!! FORZA SAGAN TOSU!!

No title

不思議の勝ちあれど不思議の負けなし。
芝が濡れてたせいで、パスミスが多かった。
ハーフナーが・・今日は全く駄目でしたね~
トジン、柳沢はよく動いていました。
後半はサガンの流れと思ったのですけど・・
隙を突いた速攻にやられましたね~
それにしても、いいスタジアムです。
アウェーながら、4割近くが鳥栖サポーター。
ただ敗戦ショックで、帰宅まで子供と愚痴ばかり(笑)
ここで勝点3を逃したのは、本当に痛い(>_<)

トスさ歩さん

岸野さんのコメントからすると、「鳥栖の方の重圧がすごかった」とあります。ここにきて昇格へのプレッシャーが出てきているみたいです。でもそれを打ち破らなければ夢は叶わない。きっと次は打ち破ってくれます。

ウィントスさん

鳥栖にとっては、本当のダービーは熊本戦でしょう。これまで全てが1点差ゲームですし、どちらかが大勝したということは一度もありません。これだけ順位に関係なく接戦となるカードこそ、「九州ダービー」でしょう。

福岡と違って、応援もさわやかなのもいいです。

ambitious10さん

相性はいいか悪いかは分かりませんが、いいライバルが出てきたなと思います。鳥栖と同じように長期的にチームを育てていると聞きます。年々、強くなっていきそうな感じがします。鳥栖、熊本、大分のJ1での九州ダービーが近いうちに実現するでしょう。

Kさん

「不思議の勝ちあれど不思議の負けなし」

ですね。

ハーフナーは疲れが見えましたね。カードも3枚もらっているので、どこかで出場停止が入るはずですが。4枚目をもらうのをためらって、プレーがおとなしくなっているという可能性もあるかもしれません。

でも巻き返してくれるでしょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
