スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の雨も(×ロアッソ熊本戦)

久々に雨が降っておりますね。朝晩は涼しいですが、日中は暑かったここ最近。今日はこの時間でも涼しい。いやむしろ寒いくらいか?

鳥栖と福岡の九州ダービーでは雨が降った覚えがないのですが、なぜか熊本とのダービーは雨のイメージがあります。昨年の初戦も、次のKKウイングも雨でした。で、今日も雨。不思議なものです。

鳥栖は雨に強いです。詳しいデータはありませんが、鳥栖サポーターの中では「雨が降ると負けない」というイメージが強くあります。これはアウェイを含めてのことです。

私なりの分析では、地面が緩くなることで、テクニックよりもしぶとさが求められるからだと思っています。今の鳥栖はテクニックがある選手も少なくないですが、なんといっても鳥栖の売りは「最後まで運動量が落ちないこと」。

監督譲りの強靭な「粘り」で、雨を味方につけて勝利します。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。