

1年後のリベンジ(×九州ダービー:ロアッソ熊本戦)

忘れもしない昨年の9月20日。サガン史上初の2万人超え(21,029人)で行われた「九州ダービー(ロアッソ熊本戦)」。熊本サポーターと共に作った2万人の大観衆。これを味方につけたのは、アウェイ熊本だった。明らかに浮き足立つ鳥栖の選手。伸び伸びと動き回る熊本の選手とはメンタルな面でも負けていた。

それから約1年。鳥栖はもう一回り成長した。鳥栖は先制すると強いが、先制されると弱いと言われてきた。しかし今年のゲームを見ていると、逆転や追いついての引き分けというゲームがかなり増えた。メンタル面でも成長した証拠である。

どうやら熊本側の動員作戦により、当日のKKウイングは1万人超えの大観衆になりそう。スタジアムこそ違うが、昨年と同じ状況での九州ダービーとなりそう。まさにリベンジの舞台にふさわしい。

今度こそ、昨年の悔しさを晴らす。宿題を残してのJ1昇格なんてありえない。1年間の思いをぶつけて戦う。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
明日の九州ダービー楽しみです。^^雨降らなければいいですねー。
聞くところによると、大分からも行かれる方結構いるみたいです。
鳥栖にはホベルト、熊本にも元在籍していた選手がけっこういますので。
リベンジ出来ると思いますよ。頑張ってくださいね!

ambitious10さん

雨、降りそうですね。鳥栖は雨のゲームは強いですから、雨が降ってもOKではあります。ただせっかくの九州ダービーですから、雨が降らない方がいいのはいいです。

ホベルトがますます良くなっていそうですし、そろそろスタメンで登場になると思います。うっとりするパスをどんどん出して、勝利に導いてくれると期待しています。

ただ、勝っていくだけ…。

 ダービーの勝利はエピローグではなくてプロローグ。これからは「昇格」を目指して前進あるのみです。そのためにも熊本戦には是非とも勝たなくちゃ!明日、出陣します!

トスさ歩さん

その通りです。昨年のリベンジを果たして、次の大目標に突き進む。そこに栄光が見えてくるはず。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
