スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州ダービー!

九州ダービー


熊本は草津に6得点、鳥栖は福岡に逆転勝利。共に勢い付けて臨む一戦。九州ダービーとして、理想的な臨戦過程の両チームの激突となった。

現在、1戦1勝。つまり勝利した方が勝ち越し決定。鳥栖は勝てば「九州ダービー」という枠組みでの優勝も合わせて決定。熊本も勝てば、優勝へのチャンスが残る。

この組み合わせ。試合数はまだ少ないが、実に不思議な現象がある。互いにホームでの勝利がない。鳥栖はベアスタで1分け2敗。熊本はKKウイングと水前寺を合わせて2敗。

鳥栖は昇格という目標もありモチベーションは高い。一方、熊本も九州ダービー逆転優勝に鳥栖戦ホームでの勝利という目標がある。

試合終了後、勝った方も負けた方も互いに拍手を送れるような熱いゲームを期待したい。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

トラバありがとうございます

「福岡よりも鳥栖が強い!」
熊本サポーターもみんなそう思っていますし、鳥栖と福岡の対戦では熊本はどちらかといえば、鳥栖側を応援してますよ。

しかし「その鳥栖よりも熊本が強い!」事を土曜日はお見せしたいと思います。
今の順位は全く関係ありません!今年は1勝1敗ですし、昨年も1勝1分1敗でした。
「強い方が勝つのではなく、勝った方が強い」のがダービーマッチ。鳥栖に「ダービー優勝」の座は絶対に譲りません。

あきひろさん

昨年からの成績は五分なんですよね。名実ともに、勝った方が強いということになります。

鳥栖もダービー2連勝で、一気に昇格へ突っ走りますよ。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。