スポンサーサイト


何度でも言ってやる!鳥栖の方が100倍強い!(×アビスパ福岡戦)

スタジアムに入るなり、ウイントスをバカににした垂れ幕が目に入る。しかもスカパーのカメラには絶対に映らない場所に3枚設置している。非常に男らしくないし卑怯。相変わらずである。

試合開始から福岡に一方的に攻め込まれる。で、8分に福岡の大久保にゴール。止められた感じのプレーで、ちょっともったいなかった。

この後に福岡のサポーターから鳥栖をバカにしたチャント。「博多でも、田舎でも、サガン鳥栖は弱い」というもの。勝ち点が20以上も違うチームになぜ「弱い」と言われるのか?しかも試合に勝った訳ではない、1点先制しただけ。「弱い」とバカにしたチームに負けた福岡はじゃぁ何?って感じでした。

スカパーで確認したところ、前半のシュートは鳥栖が2本。福岡が5本。前半は福岡のペースたっだ事は数字も表わしている。

しかし、後半に強いのは鳥栖。前半とは全く反対のゲームだった。入りから鳥栖が積極的なプレーが目立っていた。この時、「スクールウォーズ」を思い出した。たぶん、岸野監督が選手一人一人に平手打ちをして気合を入れたのではないか?そう思ってしまうくらい違っていた。

後半8分、高橋が福岡DFを交わして交わしてゴール。何度見ても上手い。

後半35分にはトジン。この男、完全に変身してしまった。開幕直後からスタメンで使われていたが、今は自信を持ってプレーしているのがよく分かる。これで3試合連続ゴール。ゴールのにおいがプンプンする選手になってきたし、すごい。

後半38分にはハーフナー。彼がまた乗ってきたのは大きい。これでダメ押し。

最終的には鳥栖のシュートは17本!?後半だけで15本ということですか。改めて、すごいな~。最近シュート数が減りつつあったんですが、この勝利で再び上昇気流に乗ったのは間違いない。

タフなゲームとなった九州ダービー。ベアスタで鳥栖を「弱い」とバカにした福岡。しかし、何度でも言ってやる。

鳥栖の方が福岡よりも100倍強い。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです

強いですねぇ・・・

こちらも良い状態でダービーを迎えられそうです。
ですが今日以上に頑張らないと全く勝てそうにありません。

良い試合になるといいですね!

No title

前半はがっくりで、喫煙所も無言の重苦しい雰囲気。
後半は・・最初から別チーム、別ゲームでしたね~
ホベルトとトジンが入り、、安定した感じになりました。
高橋のゴールで、一安心、トジンでもう勝ちゲーム、
マイクでダメ押し(笑)
3位との勝点差が8に縮まりました。まだ13試合
あります。次は熊本まで応援に行きます(~0~)

前半のアビスパは明らかなオーバーペース。 後半はなるべくしてなった試合でした。

前半からあんなにとばせば、後半に足が止まるのは当然! 前半はこのまま0対1で良いから、アビスパを動かして、サガン鳥栖は体力を残せ!って思いながらスカパー観戦してました。

後半はやはりアビスパが墜落。 飛べないのはスズメ蜂の方だ!! しかし!後半のサガン鳥栖ペースはアビスパの失速だけでなく、安定したボールさばきでチームを落ち着かせたホベルトの出場が大きい。 尹を思い出しました。 若手が多いサガン鳥栖にあって、あんな老練なプレイができる選手はいません。 ホントに上手い!!

飛べないスズメ蜂は昇格も不可能なので、今まで馬鹿にしてきたサガン鳥栖を馬鹿にするしか楽しみが無いのでしょう。 そのサガン鳥栖に1分2敗! 負け犬の遠吠えにしか聞こえません。 ここまで弱くなると、宿敵なんて表現をしたくなくなります。 試合も勝って当然だし!! いやー、サガン鳥栖はホントに力をつけましたo(^-^)o

高菜さん

ダービーに合わせて急上昇ですね。ダービーはこうなくっちゃ。高いレベルでの熱戦が期待できますね。

Kさん

前半鳥栖の選手は、ダービーを意識しすぎていた気がしました。動きがぎこちない。

後半はすごかったですね。45分間で15本のシュートです。トジンはやっぱり化け物でしたね。後頭部でシュート。

一気に昇格へのムードが出来ました。夢はますます膨らみます。

アルファさん

鳥栖の補強はすごいですね。松本GMの眼力のすごさでしょうね。

ホベルトのプレーにはうっとりしてしまいます。来年は大分へ戻ることになっていますが、鳥栖の若い選手にいろんなことを伝授してくれると思います。

本来は鳥栖が勝った試合で相手を悪くいう事はないのですが、今回はスタジアムでバカにされましたから、勝ったら思いっきり言ってやろうと。

授賞式中にもブーイングのオブリ。こういう事をするサポーターは初めて見ました。

No title

お邪魔します

奴らはやっぱり卑怯者です。
馬鹿としか言いようがありません。
サポ団体のリーダーもさぞTシャツが売れなくてお困りのことでしょう
(二人目の子供が生まれるのにね・・)
でもこんなやからを相手している場合ではありません。

私は言いたい「蜂を踏み台にして昇格しよう!」

堺商人さん

博多は男らしい街だというイメージがあるのに、オブリだけは卑怯者でした。同じ福岡県民として、恥ずかしいです。

ミクシィなんかを見ると、篠田監督や会社への批判。選手への批判。しかし、オブリへの批判がほとんどない。根本的なガンはオブリだということに気付かないのはなぜでしょう?

結果にも出ていますが、もはや福岡との勝負付けは済みました。むしろ熊本の方が何倍も脅威ですね。近いうち、J1での鳥栖と熊本の九州ダービーの可能性の方が高いと思います。

出遅れましたが…

 出遅れましたw。「跳ばないヤツはサ~ガン鳥~栖」も歌っていましたね。自分は「博多でも…」の歌は聞こえませんでしたが、3-1で打ちのめして溜飲を下げたのは言うまでもないですね。ゴミ袋被っていたらしいですが、それでも「福岡の応援がカッコイイ」と言った(思った)人がいたらしいです。「ゴミはごみしか生まない」と言った人がいましたが正にそのとおり。200%ANTI TOSUのTシャツもゴミ同然です。
 勝った瞬間、ゴール裏だけでなくスタンド全体が一体となって声援を送っていました。福岡ではどうかな?よく「応援は福岡の方が凄い」という人がいますが、仙台なんかに比べたら下の下。鳥栖より声が出ていることで慢心している福岡なんて一生J1なんて無理w。67,000人が1,000,000人に勝つのは時間の問題。
 いっそのこと、福岡には、オブリのトップに監督になってもらいましょう(笑)。
 サポもサポなら選手も選手!後半スタミナが切れてラフプレーだけが売りの選手。●楽なんかは一層のことプロレスか格闘技に転向してもらいましょうw。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
