スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡との最後の九州ダービー!?(×アビスパ福岡戦)

ひょっとして福岡とのJ2最後のダービーとなるかもしれない。

鳥栖がJ1昇格となれば、来年は福岡とのダービーはない。日曜日がJ2の舞台での鳥栖×福岡の九州ダービー最終章となる可能性もある。

互いにチーム発足時から熾烈な戦いを繰り広げてきた。地域性もあって、互いが相容れることはなかった。それだけに、なおさら熱い九州ダービーを繰り広げてきた。

長年、福岡にバカにされ続けてきた鳥栖。しかし、松本サガンの誕生により、その形勢が逆転。岸野サガンに受け継がれ、その力関係は完全に塗り替わった。

しかし、福岡は鳥栖の昇格への夢を自らの手で阻止したいと思っているかもしれない。鳥栖が勝てば、一気に昇格への気運が高まる。鳥栖の勢いを止めてやるという気持ちは強いだろう。

逆にいえば、そういうものを打ち破ってこそ鳥栖の昇格がある。何が何でも鳥栖にだけは勝つという思いで向かってくる相手にどう立ち向かうのか。それをクリアしたこと自体が、昇格へのキーとなる。

9月6日が福岡との最後のダービーだったと、後から思い起こす日が来るだろう。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日福岡に勝てば、J1への夢が大きく膨らみますね。
がんばってほしいと思います。

でも、その後も、覚悟しておいてください。

あっ、熊本は鳥栖戦動員かかってます。
昨年の雪辱されないようにしないと!

サカおやぢさん

熊本戦は福岡戦以上に楽しみです。1勝1敗ですから、勝ち越し負け越しが決まりますから。いいゲームにしたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。