スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイントの杜撰さ (これが景気対策?)

政府が今年5月から導入したエコポイント制度で、ポイントと交換できる商品を掲載したカタログに不備があり、申請が受理されないなどのトラブルが相次いでいることがわかりました。

エコポイント制度では省エネ家電を購入して得たポイントを商品券などに交換する際、郵便局や家電量販店で配布しているカタログから商品を選ぶ仕組みになっています。

申請書には希望の商品コードを記入することになっていますが、カタログに掲載されている271商品のうちおよそ3分の1にあたる86商品でコード番号が記載されていないことがわかりました。

関係者によりますと、コード番号の記載がないため、申請者が代わりに、商品名を書き込むなどした結果、申請が受理されないなどのトラブルが相次いでいるということです。

制度を管轄する経済産業省や環境省はカタログの不備を認め、「来月の上旬から中旬にかけて全面改訂する」としていますが、経済対策の目玉にもかかわらず運営のずさんさが鮮明となっています。

(TBS ニュースより)


新聞では扱われていない記事で、政府はこの事実をひた隠ししていたと思われるが、選挙前にTBSがすっぱ抜いた。

選挙前なので多くは語りませんが、これが自公政権の目玉としている「景気対策」?ちょっと杜撰すぎませんか?


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。