スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目区パート2 (東京12区)

どうやら公示後、ネットで特定の候補者や政党の応援を声高に書くと、「公職選挙法違反」に問われる可能性があるらしい。ですので、なるべく偏らないように投票日まで気をつけたいと思います。

今回の注目区は、「東京12区」。一時期、民主党の小沢代表(当時)が出馬すると噂された選挙区。ここには公明党の太田代表がおり、一時期「代表対決か?」とも言われた選挙区です。

結局は、民主党は青木愛氏を擁立。これは選挙後の連立を意識したものと言われていますが、聞くところによると、小沢氏は最初からこの選挙区で出る気なんて全くなかったとか。鳩山代表でさえ、「小沢は岩手からは出ない」と言っていたくらいですから、身内までも騙しきった。こういう駆け引きにおいては天才的なところがありますが、今回の青木氏の擁立も当たる可能性が出てきたようです。

今日の西日本新聞のよると、東京12区は「民主、青木氏優勢」とあります。政党の代表が落選するとなるとこれはすごいことです。ただ、太田代表が優勢とするものもあり、この選挙区がかなりの接戦だという事を物語っています。

公明党は底力がありますから、創価学会の更なる引き締めに動くでしょう。そうなれば、太田代表の当選となる可能性は高くなります。むしろここで「劣勢」が伝わった事は、太田氏にはプラスに動くかもしれません。

それを猛烈な勢いで追いついた感の青木氏が勢いに任せて突き放すのか?東京12区の投票権はありませんが、注目の選挙区です。


スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。