スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党へ

今日の西日本新聞に世論調査の結果が掲載。「民主 300議席を超す勢い」という見出し。他の新聞も同じ感じの数字が出ていますし、週刊誌も「300議席超え」という文字が並んでいます。

8月30日。民主党政権が誕生するのは間違いないでしょう。そこで民主党への提言。

提言したいのは、もし内閣の支持率が20%を切ったら、すぐに民意を問うて欲しいということです。ひょっとしたら、マニフェストの全てを実行は出来ないかもしれない。それはこれまでの自公政権下でも同じでした。

実行できないマニフェストが出てきた場合、それを容認するのか許さないのか?それは国民の判断に任せられることになる。また、組んだ内閣が国民の支持を得られなくなることもないとは限らない。

もしそうなった場合、世論調査で内閣支持率が厳しい数字で出てくるはず。もしそうなった場合は、すぐに衆議院を解散して民煮を問い直すこと。

間違っても、とってつけた様な言い訳で解散を先延ばしすることは止めて欲しいと思う。「100年に一度の経済危機」だからと、約1年も解散を先延ばしたりするのはもはや「民主主義」とは言えない。

民主党には、本当に民主的な政権運営をして欲しい。


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その提言は伝えます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。