

平成生まれ

今回の衆議院選挙、平成生まれの初めての国政選挙だそうです。正確には、平成元年8月31日までの誕生日の平成生まれに投票権が与えられます。

平成元年と言えば、まだバブルだった様な?私は高校生でした。国語の授業中(課外だったような気がする)に、先生が発表したのを覚えています。

あれから20年も経ったんですね。「平成元年生まれが選挙デビュー」というニュースを聞いて、しみじみと時間の経つ早さを感じる昨今です。

みなさんは平成元年、何をしていたでしょうか?




テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

平成元年は、1歳になる年ですね。
昭和最後の学年(いわゆる "ゆとり" 世代)です。

選挙権を持ってしまって最初の国政選挙、初めて1票の民意を投じる瞬間が1週間後に迫って来ましたが、未だに政党選びに頭を抱えています。
職業上は自民なんでしょうけど、組織票に捕われることは嫌なので、悩み抜きたいと思っています。

カジ@三千院ナギさん

1歳ですか。そうなりますね。カジやんにとっては、初の国政選挙になるわけですね。

確かに職業上は自民党にいれる立場でしょうね。でも、投票用紙に名前を書くわけではないですし、どこに入れたかも誰にも分かりませんから、自らの意思で投票するのが一番だと思います。

「悩みぬきたい」というのが嬉しいですね。そういう風に政治に対して本気になって考える若者が増えて欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
