スポンサーサイト


衆議院選挙公示

ようやく衆議院選挙の公示日となった。解散から40日後に選挙だなんて前代未聞。「政治の空白は作ってはならない」と言って解散を先送りしてきたくせに、この40日という異例の長さの空白。これでよく「責任力」だなんて言えるなと、もはや「怒るというよりもただただ呆れる」というところ。この事も、投票先の選択の材料になると思う。

正式に公示がされたことにより、一転二転した「幸福実現党」の参戦が正式にまった。党首討論にも呼ばれないので、恐らくマスコミへの宣伝のつもりだったんだろうと推測。もともとこれまで自民党支持をしてきた「幸福の科学」。撤退すれば、自民党にとっては追い風となったのだが。

これで待ったなし。どの人に、またどの政党に投票するかは個人の自由。国民の世論であれば、「自公政権」でも構わないし、「民主党政権」でも構わない。一番問題なのは、選挙に行かないという選択。これが一番「無責任」。

本来、政治は国民全員で作り上げるもの。「政治に期待が持てない」とか、「めんどくさい」と言う人は、次の世代に対しても責任を放棄しているということになる。

あと、12日。各党のマニフェストをじっくり見比べて、日本の未来を託す投票をしよう。


スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

やっと公示と思うと長い空白だな(-.-;)。

まあ~情勢は何となくですが、やはりマニュフェストをじっくり見て、この党なら信用しようとする所に投じたい。

比例代表は、いろんな党もあります。

みんなの党って何なろったら、あの離党の先駆けの渡邉さんが代表なんですね(^-^)o。

まあ時間もあります。投票はもちろんしますよ。

No title

こんばんは。
もう今日さっそく候補者が選挙カーで通っていきました。
今回の選挙、自民党候補者さん必死です(苦笑)。

大分は3区ありますが、その全てに幸福実現党の候補者がいます。
言ってることが現実離れしてるので、「なんだかなぁ・・・」って感じです。
信者さんの投票で、もしかしたら比例で党首が当選ということもあるでしょうか?!

今回も投票行きます!!^^

ウィントスさん

みんなの党は、あの渡邊さんですね。自民党の中で、官僚と本気で戦おうとしていた方ですね。

私のブログを読むと、「民主党支持者だろう?」と思われそうですが、私は民主党の党員でも何でもありません。むしろ、余りにも大勝するという予測もありますので、比例は共産党に入れてバランスを取らせるのもいいかなという気もしています。私も、この辺は最後まで考えます。

大切なのは一人一人が自らの意思で貴重な1票を投じることです。色々考えて、託したい人や党に投票しましょう。

ambitious10さん

幸福実現党ってよく分からなかったんですが、今日マニフェストみたいなことを書いている折込チラシが入っていました。よく読んでみると、「超保守」という感じがします。

消費税0にするという事ですが、本当にそういう事が出来れば、確かに「幸福実現」かもしれません。ただ、消費税の穴埋めは国債と書いてあるんですよね。これは政策とは言えないですね。

幸福の科学の信者は、発表されているものだと、創価学会よりも多いことになっています。もしその数字が本当なら、比例で大川総裁が当選することは難しいことではありません。むしろ公明党よりも議席は多くなるはずです。数字が本当ならですが。

30日は、貴重な1票を投じましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
