スポンサーサイト


勝てませんでしたが。(×湘南ベルマーレ)

前半を圧倒した鳥栖。しかし、湘南の守備の狙いは一つだけ。ハーフナーを徹底マークすること。今日は、完全に守りきられた感じ。

鳥栖の武器がハーフナーなら、鳥栖に点を取らせない為にはハーフナーを封じ込めること。これを90分間やり通した今日の湘南の守備陣は敵ながら拍手を送るべきかもしれない。


実は鳥栖にとっては8月はホームゲームが2試合しかない。福岡は4試合、熊本が3試合。この暑い時期に、鳥栖にとってはかなり不利な組まれ方をしている。疲れが原因で勝てない試合があっても何らおかしくはない。

シュートは鳥栖が11本、湘南が9本。鳥栖のコーナーキックはなんと10本もある。

湘南は鳥栖へのリベンジに燃えていたはず。今度は鳥栖は東京Vに対するリベンジに燃えるだろう。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

現地観戦行ってきました。

前回の悪夢のアウェー水戸戦以来の観戦でしたが、内容はとても負けるような試合じゃなかったです。特に前半はほとんど鳥栖がボール持ってました。

でもハーフナーは完全に二人がかりで潰されてましたし、少ないチャンスをものにした湘南にしてやられた感がありました。
ベアスタも恋しいですが、今はこうしてアウェーで鳥栖を応援するのもとても楽しいです。

でも正直今日は勝ちたかった・・・

ハーフナー封じにやられた感でしたが、内容・シュート数・コーナーキックでは上回る事は良い戦いをしていた証拠。

互いホームで勝ってるなら、次回はこれこそ凌ぎ合いでいきましょ!!


そして土曜日の東京ヴェルディには何しても勝つ気持ち!!
いや、一先ず5位グループにヴェルディ置き去りといきましょ(^O^)/

No title

正直、痛い負けです。勝ちを前提にしてたもんで(笑)
GMは勝点90を昇格ラインに、残りを13勝6敗でと言ってました。
これで、13勝5敗がラインに・・引き分けを考えると背水の陣(>_<)
ただ、4強も突っ走ってはいない。取りこぼしが多いですね~
残り18試合、まだ1/3と1試合が残っています。
ホームでヴェルディに快勝し、勢いを取り戻しましょう~(~0~)

じーのさん

湘南は1-0でOKという心づもりだったみたいですね。ですので、前半に1点入っていれば、勝てましたね。ハーフナーへの徹底マークにはあっぱれでした。ただああいう状況では、廣瀬に決めて欲しかったです。廣瀬もこのままでは来年の契約が危ない気がしますし、もうそろそろモード変更を期待したい所です。

ウィントスさん

湘南は正直、調子よくなかったと思います。ただ、悪いは悪いなりに、負けない戦いを選んだ反町監督は「したたか」ですね。上位にいる湘南からすれば、0-0でもという感じだった気がします。

結果はこういう結果でしたが、まだまだ好調なのは鳥栖だと思います。東京V戦はホームですし、前回は負けています。リベンジの思いもありますし、ここはキッチリ巻き返すチャンスです。

Kさん

痛いです。差を詰める大チャンスでした。

ただ、ここに来て横浜FCや岡山が調子を上げてきているのは、まだ一波乱、二波乱ありそうで、面白くなってきたと思います。上位同士のつぶし合いと、下位のチームの意地があると、中位に位置するチームにとっては有利になって来ます。

鳥栖のベクトルが今後、上に行くのか下に行くのか?東京V戦は試金石になると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
