

水曜日(×甲府戦)

鳥栖は現在15勝しているが、水曜日の勝利はわずかに1つ。これまでの水曜日の試合は9試合。勝率は11%となる。

今節は2位の甲府が相手。昨年まで鳥栖に在籍した「金」や、過去に鳥栖でエースだった森田がいる甲府。新鳥栖と旧鳥栖の対戦の様相。

試合内容を簡単にまとめると、甲府の分厚い守備に手をこまねいた形。特に、ハーフナーへのマークはこれまでで一番厳しいものに感じた。

後半早々に失点し、敗戦の気配も漂っていたが、今期の鳥栖は本当に諦めない。山田の胸で流し込んだゴールに、「鳥栖は最後まであきらめないぞ」という意気込みが感じ取れた。

試合自体は勝てなかったわけだが、最後の最後まで勝ちに行った姿勢に鳥栖の本当の強さを確信した。

次は湘南戦。前回のリベンジに燃える湘南。ただし、退場者を出した水戸に辛勝だった所を見ると、下降線をたどっているのは明らかだ。

恐れることはない。直接上位を叩けるのはピンチではなくチャンスなのだ。もう一度自信を持って立ち向かおう!!



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次節で仙台が勝っても勝点63。
甲府が勝って66になっても、その場合湘南は鳥栖に負けて63。
どっちみち鳥栖は3位との勝点差が7になります。
4強で湘南と仙台が調子を落としてますね。まだまだ混戦j~
残り19試合で勝点7の差です。引き分けの勝点1も大きい(~0~)

No title

あ、湘南戦に勝っての計算ですから、残り18試合でした(^^;

Kさん

甲府にもし負けていたら、差が広がりました。しかしそこを引き分けに持ち込んだ。無茶苦茶大きな勝ち点1ですね。

私も楽しみでしょうがないです。鳥栖は土日は強いですからね。湘南戦も東京V戦も水曜日ではありません。きっとかなり強い勝ち方をしてくれます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
