

自民党や公明党に、財源批判をする資格はない!

民主党のマニフェストが発表された途端、自民党や公明党の幹部たちが一斉に批判を浴びせた。まずおかしいのは、自分たちのマニフェストを出せていない段階で民主党のマニフェストを批判したこと。自分たちのスタンスは明らかにしないのに、相手に批判を浴びせる。こういうのは野党の特権みたいなものだが、早くも野党の準備をしているのだろうか。

財源については、正直分からない。出ない可能性もあるし、出せる可能性もある。ただ、自民党や公明党にこれを批判する権利はないと思う。なぜなら、自公政権の10年間で日本の借金は300兆円も増えた。つまり、財源ない政策を行って来たのは自民党と公明党なのだ。

民主党の財源、正直分からないと思う。無駄を省けば出る様な気もするし、それでも出ない可能性も感じる。自民党も公明党も、官僚の無駄遣いにはほとんど見て見ぬふりをしてきたので、正直どのくらいが無駄になっているのかは分からない。

しかし、大切なのはやってみること。可能性がある限りやってみていいと思う。よくスポーツなんかでは、「可能性が1%でもあるのならやってみたい」というセリフを聞く。一方、保守的な人間は、「どうせ無理だから」と諦めてしまう。

やってみてダメだったら、その時に有権者が判断すればいい。最初から「無理です」と言っている人よりも、「可能性がある限りやってみたい」という人間を応援したい。

人生何事も、やってみないと分からないことは多いのだ。






テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに!!なんか揚げ足取りで腹立ちます。


自民公民で国を悪くしたくせにさ。


まあ、民主も少しだけデカク出たなあっては思いますが、そのくらいできる無駄を与党が費やしてきたという確信めいたものがあるのかもしれませんね

マスターさん

ホントですよね。この国をとんでもない借金大国にした自公政権。どれだけのお金が官僚のどんぶり勘定で無駄遣いされてきたか。

自公政権のお金の使い方に呆れているから政権交代しろと言っているのに、この期に及んで「財源はあるのか?」と。

民主党のマニフェストもでっかく出過ぎている印象はありますが、とにかく出来るところまで徹底的にやってみて欲しいですね。やろうともしなかった自公政権にはもう騙されない。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
