スポンサーサイト


強さ実感

岸野監督コメント抜粋

「サガン鳥栖を改めて強いチームとつくづく感じた。素晴らしい選手の集まり。本物の強さを持っている。自信を持って、このチームが強いと言える」


水戸の選手に、「決定的なところの差があった。水戸のほうがリスクマネジメントしていた」とコメントされた。しかし、水戸も強いとは思うが、鳥栖との差は全くない。審判がまともならもっときわどい試合になっていたはず。それを水戸の選手が頭に入れていないとすれば、水戸の快進撃はもうじき止まるだろう。

前回の水戸戦をきっかけに鳥栖が変わった。水戸戦で最悪のゲームをしたことから、ゼロからの修正が可能だった。

今回も、水戸戦をきっかけに変わりそう。10試合負けなしで来ただけに、サポーターの中にも「イケイケ」の雰囲気があった。これから上位との直接対決が目白押し。その前に、再度冷静にいろいろ考える機会になったとすれば、かなり価値のある負けになるだろう。

鳥栖が夢を叶えた時、あの2つの水戸戦が転機だったと振り返ることになると思う。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせて頂きます。
まったくその通りだと思います。きっと振り返った時にかなりキーになる意味ある敗戦だったと…。

しかし、第一クールと違うのは、あの頃よりはるかにチームとサポーターが一丸となり、まとまっているということ。
これはお互いに更なるパワーを与えることでしょう。

水戸戦後のサガントスコール、選手たちにしっかり届いていたようですね!

水戸は強くなりました。数年前とは変わってケモノのようなコーナーワークが素晴らしいです。よきライバルでいてほしいですね。
まともな審判ならどちらも強さが出た試合だったかも知れません。
審判は本当にサッカーを愛するものが行うべきです。

水戸との試合は、第1クールは最悪な試合で、第2クールは最悪な審判での試合でした。

結果は二試合とも敗れた訳ですが、その内容は雲泥の差です!

サガン鳥栖は成長しました! 32~34節のヤマバで強いサガン鳥栖を証明して欲しいです!

No title

佐賀の雨は大丈夫でしたか?こちら福岡は大変でしたよ。

さて水戸戦は前半の最初がすべてでしたね。雨の降り込みがサガンの方にきていて集中しずらかっんではないかと。
ただ、あれだけ決めてもおかしくないシーンでことごとく「運」がなかったですね。水戸のGK本間選手はベアスアになると神になりますもんね(泣)

これからの上位対決は謙虚に自信をもって戦って欲しいと思います。まだまだこれからサガンはもっと強くなるよ。

りんさん

「後から思えば、あの試合があったから昇格出来た」と思うことになると思います。無駄な敗戦とはならないでしょう。負けが、さらなるパワーを産む。それが今期の鳥栖の強みですね。

負けた試合で、割れんばかりの拍手。鳥栖のサポーターのレベルの高さを感じました。選手にも十分伝わっていると思います。

トルネードさん

水戸、強いですね。真剣勝負で、どちらが強いのか知りたかったですね。審判が試合を崩してしまったので、その点が非常に残念でした。スカパーでも福岡大学の乾さんから、「審判は動揺していますね」とか言われていました。

主審の牧野さんは、100試合以上のJリーグの主審をしているみたいですが、適当にやっている様にしか見えませんでした。残念な人です。

アルファさん

第1戦は鳥栖の完敗でしたが、そこからやり直しが出来ました。今回の敗戦で選手の中に産まれたものは、「怒り」でしょう。同じ水戸戦で、再び変化のきっかけになりそうです。こういう感じで上位を迎えるのはむしろいいかもしれません。彼らなら、きっとやってくれます。

マスカラスさん

なんか福岡市はものすごい雨だったそうですね。私は久留米なんですが、どうやら脊振山を境に雨の量は違った様です。久留米もかなり降りましたが、福岡市の状況と比べると大したことない感じになります。

「運」がなかった。本当にそうでした。運さえよければ、5~6点は入っていてもおかしくなかったですね。

本間選手、私は結構好きなんです。「水戸一筋」というのがかなりいいなと。でも鳥栖戦だけは、あんなにスーパーセーブをしないで欲しいですね。いい選手です。

鳥栖はまだまだ勢い落ちていないと思います。シュート28本ですから。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
