スポンサーサイト


シュート28本(×水戸ホーリーホック)

大雨の中、ベストアメニティスタジアムに集まったサポーターの方々。お疲れさまでした。今日は、試合前からトラブル続きでした。JRが遅れていて、スタジアムについたのが18時50分。予定では、18時07分につくはずだったので、実に40分以上も電車が遅れていました。

人身事故ではなく、前日の豪雨の影響だということでしたが、久留米市は言うほどは降らなかったので、電車に遅れが出ているとは思ってもいませんでした。

スタジアムに入っても、渡されたポスターを広げた途端、真中からびりびりと破れてしまいました。

試合に関しては詳しくは触れません。日頃から、「審判のジャッジは絶対」と唱えているんですが、今日ばっかりは・・・。3失点の内、2点は審判の得点だと思っています。ミスジャッジならまだしも、ぼ~っと立ってジャッジするのはひどすぎる。審判だって人間だからミスもあるでしょう。それ以前の問題。

体調が悪くて集中出来なかったのか。それとも何か考え事をしながらジャッジをしていたのか。まともにジャッジ出来ないのなら、辞退したらいいのに。

試合終了後は、鳥栖サポーターの「サガンコール」の大合唱。スコアを見なければ、勝った試合だと思うでしょう。

試合には負けましたが、鳥栖の勢いは全く落ちていないでしょう。それはシュート数が表しています。前半だけで、15本。90分を通しては、28本。打ちまくりました。

普通なら、5点くらいは取れていいところですが、ジャッジがひど過ぎて鳥栖の選手はイライラしていた。冷静だったら、バンバン決まっていたはず。でも、これだけひどいと冷静でいるのは難しいでしょう。

審判は絶対です。しかし、それはまともにプレーを見てジャッジしている場合。プレーも見ずに、適当にジャッジした牧野氏・・・。

最後に選手一人一人に拍手をして握手した岸野監督。選手たちに惜しみない拍手や声援をあげたサポーター。選手も自信を持っていい。よくやった。この怒りを力に変えて、上位との直接対決を制していって夢を叶えよう。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

前半からあまりにもジャッジが水戸寄りなので、牧野の出身をチェックしちゃいましたよ(^_^;) 東京。 水戸に肩入れしなきゃいけない理由があったのでしょうか?

ボールが自分の方にとんできてんのに、何をボケッ~と見てたんでしょうか?

にしても、うまくいかない時はこういうものですよね。 負の連鎖ってやつですね。 前半の決定機で一つでも入ってたら、流れはだいぶ変わったでしょうね。

牧野の最悪なジャッジで壊された試合でしたが、サガン鳥栖は強い!! そういう内容でした。

悔しい

悔しい!
もうそれだけです。
あんなふうに乱されたくはなかった。
選手はよく最後まで頑張った。
最後のサガンコールに表れてると思いました。
この悔しさ、今後の試合にぶつけていきましょう。

No title

仕事で行けなかったので、今日ダイジェストを観ました。
サガンは良く攻めてるし、水戸もしっかりと守っている。
審判や雨の事もありますが、勝敗の流れでしょうね~
いい試合をしたのですから、後に引かないと思います。
10戦負けなしで来ての1敗。昇格争いでは痛くとも
まだ21試合あります。勢いだけじゃなく実力で必ず
昇格できます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン

アルファさん

チャンスで決めていればですね。前半の0-0の時に一つ大きなチャンスがあったんですよね。おっしゃる通り、あれが決まっていれば。

ただ鳥栖は強いですね。それを再確認しました。この怒りを次で爆発させて欲しいですね。

こっぱさん

あれで鳥栖の選手が下を向き始めたら下降線。でも最後まで一生懸命のプレーを見せてくれました。鳥栖の選手の成長は、私たちが思っている次元よりもさらに上なのかもしれません。

10試合負けなしでしたが、負けて強くなることもあります。再度、ギアを入れなおすという意味で言えば、この負けは次のステップへの糧となる気がします。こんなことでくじける鳥栖ではないと信じています。

Kさん

そうですね。水戸も5戦負けなし、しかも無失点でした。勢いのあるチーム同士の激戦だったと思います。水戸は守備が強固で、無失点だったことは納得させられました。

キックオフから最初の決定的なチャンスは鳥栖でした。それを鳥栖張りに水戸の守備に阻まれました。水戸の強さも本物ですね。

ただそれを何度も崩したのは鳥栖。こういう試合をしていれば、上を捕まえることはそう難しいことではないでしょう。

No title

上位が破れたので、追いつくチャンスだったのに残念でした。
しかし、最近とてもいいサッカーをしていると思うので、
この調子で頑張ってJ1上がってくださいね。

ウチは・・・・

サカおやぢさん

そうですね。差を詰めるチャンスでした。でも、全試合勝てるわけでもありませんし、しょうがないです。この負けを活かせれば、無駄な負けにはならないでしょう。

特に今期は、負けや引き分けの後の試合は、非常に強い勝ち方をしていますので、期待感の方が大きいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
