スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフナーvs荒田(×水戸ホーリーホック)

同年代の木山監督率いる水戸。今では考えられない「ベビーブーム」の影響で、仲間が多いこの世代。福岡の篠田監督もそう。バブルの世代を経験しながら、その負の遺産(受験戦争、就職氷河期)しか受けられなかった不遇の世代。その分、根性は据わった人は少なくない。

ここに来て水戸の大将が帰ってきた。第1クール、得点王争いに絡んでいた荒田だ。試合中に怪我をして長期離脱を強いられたが、その試合が鳥栖戦だった。普通に出場されても怖いのに、怪我をした鳥栖戦となればさらに怖い。堅守が戻った鳥栖の守備陣に期待しよう。

鳥栖にとっても前回惨敗した相手。ミスを繰り返し、完敗だった。岸野監督は「史上最悪のゲーム」と評したゲーム。私も断トツで、間違いなくここまでのワーストゲームだと思う。

しかし、今から考えると、あのゲームが鳥栖の転機だった。最悪のゲームをした後、選手たちは互いに思っていることを言い合ったという。これをきっかけにして、課題と言われ続けた「連携」が構築されていくことになる。

今期の鳥栖の特徴として、「不甲斐ない試合をした後のゲームは、非常に強い勝ち方をする」ということがある。負けたことをそのままにせず、それを糧にして次で修正して勝利する。今期の鳥栖の敗戦に、無駄な敗戦はない。

前回の水戸戦から変わった鳥栖の成長した姿を、水戸に見せつける。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。