

好調対決!!(×ベガルタ仙台)

現在3位の仙台。失点は19点で、J2唯一の10台の失点数。堅い守備で評判の仙台のディフェンス。鳥栖にとってはこれまで以上に先制点を取れるかどうかが重要になる。

ただ、鳥栖にとっては追い風が吹きそうだ、鳥栖にとっては相性のいい、雨。テクニックよりもタフさが要求される雨のピッチ。鳥栖が雨を得意とするのにはちゃんとした理由がある。先制点を取れば負けないというデータと同様に、雨が降れば鳥栖は負けない。

現在鳥栖は好調下にある。実に8試合連続で負けがない。引き分けを挟んでの連勝は6連勝中。J2では東京Vと並んで台風の目になりつつある。

一方の仙台も6戦負けなし。ただ2勝4分けで、好調ではあるが鳥栖には及ばない。J2では「J2 6'n roll」というタイトルで、上位4チームのゲームをイベント化している。
http://www.jsgoal.jp/special/j26nroll/

このうち、鳥栖が勝っていない相手は仙台。湘南、C大阪、甲府には勝っているだけに、勝てないはずがない。むしろ今の鳥栖なら、上位との対戦は望むところだ。直接勝ち点差を詰められる絶好の舞台なのだ。

前回は、宮城スタジアムで惜敗した。今回はリベンジの舞台ともなる。ホームで勝って、昇格戦線へ名乗り出る。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ上位直接対戦。

これからが勝負!!

J2屈指の堅守ベガルタに先ず先制する。

あまり早い時間ではなく、前半の半ば過ぎくらいで取る。

ばたつくベガルタ相手に冷静かつ流れるプレー…かつてのセレッソ戦みたいな試合。


そして、明日は…まつり鳥栖!!


普段見ない、お客さんに勝利という土産。


勝ちにこだわるアグレッシブな試合。

サガンティーノはバックスタンドと一体した応援を願いたい。


ライバルだけに応援でも圧倒させたい。

ガンバレー

こんばんは。仙台戦おもしろい試合になりそうですね。^^
今の鳥栖さんの攻撃陣を見てると、仙台の堅守を崩すのは
そう大変なのではないような気もしますが。甘いかな。。
勝利をお祈りしています!

ウィントスさん

上位との対戦が楽しみですね。今の鳥栖ならむしろそうです。

雨の日曜日と、データは後押ししてくれています。あとは、先制点を取りたいですね。先制すれば負けがない鳥栖。

順位は変わらない感じですが、勝ち点差はいよいよ一桁に。わくわくしてきました。

ambitious10さん

それでも仙台の守備は非常に固いと思います。ただ、ここにきてのトジンの覚醒が頼もしい限りです。

鳥栖もここ最近は守備が安定していますから、野球でいるところの「投手戦」になると思われます。

決勝点はFKやCKからだと予想します。梁と島田の名手対決も見ものですね。頑張ります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
