

久留米のホットドッグ

l-nosausage.jpg

今日の「ケンミンショー」で、久留米が紹介。「久留米のホットドッグにはソーセージが入っていない」というもの。

でも、久留米のコンビニのホットドッグはソーセージが入った至って普通のもの。久留米市民がソーセージが入ったホットドッグを知らない分けではない。

番組で紹介された通り、久留米の「キムラヤ」のホットドッグにはソーセージが入っていない。入っているのは、プレスハムとキャベツ。お値段168円。久留米市民はこれでホットドッグと言われて、全く違和感ない。

お隣佐賀市の優木まおみが、「久留米はすごく近いのに知らなかった」と言っていたことからすると、本当に久留米市だけのグルメの様だ。そう言えば、ベアスタにあった「イブスキ」というお店のホットドッグにはソーセージが入っていた。「イブスキ」は特にアウェイサポーターに人気があったお店だが、三瀬にお店がある。
http://www.sagabai.com/area/detail.php?area=2&cat1=3&id=145

なかなか久留米以外では手に入らないみたいだが、キャベツにからしマヨネーズがあえてあって癖になる。久留米に来た時には、久留米ラーメンと共に食べてみて欲しい一品。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新聞でケンミンショーの見出しが気になって
こちらにたどりつきました。
ソーセージがないって…なるほどねー。
八女出身で、キムラヤの存在も知っていますが、
これは見た覚えがないです。
でもこのタイプはキムラヤ製だけっぽいですね。
おいしそ。

No title

完全に久留米だけの食べ物なんでしょうか。八女は目と鼻の先ですが。からしマヨネーズのキャベツが癖になるんです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
