

日曜日は勝つ!(×ファジアーノ岡山)

引き分けただけで、他のブログではもう批判が出ていたのが残念。「危機意識が足りない」なんてのもあったが、意味が分からない。サポーターとしては全試合勝って欲しいと期待するのは当然なのだが、結果が出た後に批判に転じる。そもそも連勝中に引き分けただけ。試合展開からも、「もったいない」とは思ったが、それをチーム批判にまで発展させるのはどうか。山瀬、高地と好調下にある選手が欠場という明確な理由もあるし、引き分けは最低限の結果は出してくれたと評価出来ると思う。

さて、今節は岡山戦。前回はホームで引き分けた。水曜日のゲームだった。今回は日曜日だ。鳥栖のジンクスは当てはまらない。岡山に完璧に守られてゴールを割れなかった。終始鳥栖が攻めて、岡山が守るという展開だったのだが、こういう試合でありがちな0-0。岡山にまんまとやられた気分だった。

現在17位と調子が上がらないチームだが、鳥栖には前回の嫌なイメージがあると思う。チャンスは前半から結構あると予想するが、そこで決めきれないと最後までゴールを割れないことも。鳥栖にとっては、前半のチャンスに得点をすることが勝利への近道だろう。

岡山の得点は16。これはJ2最下位の数字だが、鳥栖が点が取れずに進んでしまった時はカウンターで一発というパターンが怖い。

山瀬、高地も戻ってくる可能性は高いと思うし、岐阜戦の様に消化不良とはならないだろう。自信を持ってこれまでの様にシュートをバンバン打って勝って欲しい。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

えー

勝っちゃいましたw
という表現のほうがいいような気がします。

鳥栖さんは磐石にいきそうですね。
また(結果は)連動の週末にしましょう(´∀`)ノ

高菜さん

札幌の攻撃を全部跳ね返す。実に面白い展開に、見入ってしまいました。チャンスを決められない方が負けることが多いのがサッカーですが、正にその通りとなりましたね。ダービーに向けて、上げていって欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
