スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコポイントの申請

親戚がテレビが壊れたというので、新しいテレビを購入。地デジは確かに画像はいいし、データ放送はJ2の結果や得点、交代選手まで表示してくれるのはすごい。

しかし、「エコポイント」。なぜあんなに申請が複雑なのか?親戚が代わりにやって欲しいということなので、資料をもらったが・・・。インターネット申請が出来るという風に書いてあるが、良く見るとプリントアウトして郵送して下さいとある。要するに、インターネットで出来るのは書類を作成するだけ。結局は紙を使う。これがエコと言えるのか?

申請書類もいろいろ大量につけなくてはならないし、高齢者には出来ない人も少なくないだろう。ヤマダ電機の店員も、「中には複雑すぎて、もうどうでもいいと申請しない人もいます」と。

うちはテレビが4台(←どんだけテレビが好きなのか?)あるが、テレビが壊れない限りアナログ放送が終了するまで意地でも使い続ける。使えるテレビを捨てる方がモッタイナイ。


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

いっそ、地デジチューナー買って、アナログテレビに接続すればいいんじゃないスか?w

カジ@三千院ナギさん

なるほど、その手があるか~。気付かなかった。すっかり、テレビごと変えないといけないと思い込まされていた。危ない危ない。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。