スポンサーサイト


どうだ!これが俺たちの力だ!(VSアビスパ福岡戦)

087.jpg

↑福岡サポーター。ここ数年で、一番少ない気がする。ただ懸念された応援のボイコットはなかったのは良かった。垂れ幕には「進退をかけて戦え」とある。

088.jpg

↑いつもと変わらない感じ。もはや福岡戦だからという意識ではない感じも。チームと同じで楽しそう。

090.jpg

↑ん?フェアプレーフラッグを持つ中に見たことのある姿が。ロアッソ君ではないか!!この後、鳥栖の写真撮影にも加わっていた。

結果は3-1で鳥栖が快勝!!ただシュート数は鳥栖の13本に、福岡が19本。データだけを見ると鳥栖がたまたま勝った様にも思えるかもしれないが、内容は鳥栖の圧勝だった。

先制すると負けがない鳥栖。その先制はキャプテン飯尾だった。ハーフナーに意識が集中している福岡のサポーター。飯尾がフリーになるのは簡単だった。飯尾が一枚上だったということ。

追加点は高地。サイドからふわりと蹴りこむシュートは鳥栖の美術係だが、何度見てもうっとりする。あれは室でなければ取れない。

ダメ押し3点目はまたもやこの男、ハーフナー。前掛かりになっていた福岡にカウンター気味に攻めこむ鳥栖。明らかに福岡の選手の戻りが遅かった。

福岡のシュートは19本だが、福岡の選手がボールを持つと鳥栖の選手が2人で対応していたし、ゴール前ではシュートコースを消していた。福岡の選手はたまらずシュートを打っていたという感じだった。これでは何本打っても入らない。鳥栖の守備がいかにレベルが高かったかを示している。

また最後の砦、GK室のスーパーセーブも光った。このところの室は乗りに乗っている。難しいシュートこそセーブ出来るという感じもある。1失点はしたが、あれは「交通渋滞」。ゴール前にごちゃごちゃとなった隙に決められたもの。守備を崩されての失点ではないし、気にすることはない。福岡に1点上げたという軽い気持ちで捉えていいと思う。相変わらず守備は抜群だ。

長い間、福岡が上で鳥栖が下という感じに扱われてきたが、もはや鳥栖が上で福岡が下ということを証明してみせた試合だったと思う。今の戦力同士で戦うのなら、何度やっても鳥栖が勝つ。鳥栖の方がはるかに強い。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさんも観戦してたんですね(^-^)o。

いや~今日みたいな試合なら残り1回の対戦も大丈夫でしょ。

シュート本数だけなら別にしても内容は、ほぼ完勝です。

応援も2-0から3-0になってからは少し安堵な雰囲気もありました。


ただやっぱしゴール裏は以前より雰囲気変わりました。

声の張りや気迫も感じます、勝利への気持ちが伝わります。


アビスパサポーターさんも人数は減った感はありましたが、応援音量は相変わらずでしたので…一安心でもありました。

変な横断幕も無く…切実な願いで、あの文字。


これからも移動距離が少ないからホームでの仙台戦まで、あと3試合に全て勝つ事あったら…5位争い所か、いよいよ上位4チームも視野が見え始めてくるのでは(^O^)/

No title

いい試合でした。完全にマイクのファンになりました(~0~)
前半はシュートがなく、うまいパス回しで囮に徹したみたい。
後半に惜しいシュートと見事なゴールを見せられ、さすが
という感じ。さすがに最後は疲れてましたね~
鳥栖と福岡で、それほど実力差は感じませんでした。
作戦と勢いでしょう。自信をなくしてサポーターの応援も
プレッシャーになってる福岡が哀れでした。
鳥栖がJ1に上がれば、福岡と争う必要もなくなります。
今は上位4強ですが、上位の潰し合いと直接対決で3位に
喰い込める展開が必ず来ます。
それにしても、ハーフタイムの喫煙コーナー、帰りのゆめタウン
臨時駐車場までのバス内、みんな雰囲気が明るくて~
勝つと負けるじゃ、本当に天国と地獄です(笑)

ウィントスさん

ダービーは勝った方に勢いが増します。福岡にとっても、復活へのきっかけにしたかったはずです。なので19本というここ最近になかったシュート数になったと思います。

ただ鳥栖の最終ラインは結束が強いので、福岡の選手が決め切れなかったと思います。

すでに勢いついていた鳥栖ですが、ダービー勝利でさらに加速しそうです。昇格ラインも視界に入ってきて、モチベーションも上がりますね。

福岡にはいろんなところを修正して欲しいと思った試合でもありました。九州が元気がないと面白くないですし、福岡にも頑張ってもらいたいですね。

Kさん

飯尾の先制点は、ハーフナーも絡んでいますね。おっしゃるとおり、前にいたハーフナーに福岡の選手の意識が集中していたので、飯尾がどフリーでした。囮作戦だった感じですね。

上位4チームはまだ少し離れた位置にいますが、勝負事は追われる立場より追う立場の方が心理的には有利です。J2はまだまだ長いですから、一波乱二波乱あります。その波乱に立役者になるのが鳥栖だと信じています。

No title

ダービー勝利おめでとうございます!
ウチの赤モフがしっかり応援に行ってるし(笑)
ロアッソサポもけっこう鳥栖さんの応援に行ってたみたいですね。
岸野さん、以前から好きな監督さんですけどやっぱ熱くていい監督だ!

096BASEさん

通称「赤モフ」って言うんですね。フェアプレーフラッグを持って入場して来たときは爆笑してしまいました。鳥栖の写真撮影に参加していましたから、鳥栖の応援をしてくれたんだと思います。

今度は熊本さんが勝つ番ですよ。熊本さんも調子が上がってきていますし、非常に楽しみです。応援しています。

No title

あ、大半は普通に「ロアッソくん」なんですけど(笑)
「赤モフ」だったり「モフモフ」、「悪ゴロ」だったりします(笑)

No title

7位は変わりませんが、3位との勝点差が13から11に減りました。
現在の3位がどこであれ勝ち続ければ差は縮まっても開きません。
まぁ、実際は5戦を3勝1負1分の勝点10上乗せペースでいけばと思います。残り試合数を考えれば、まだまだ昇格の可能性は充分にあります。

あと、ロアッソくんは喫煙コーナーの近くで子供に囲まれ、僕がデジカメを向けたらポーズをとってくれました(笑)

096BASEさん

悪ゴロですか。面白い。ウィントスと仲良しですよね。これからも2匹の漫才が見たいです。

Kさん

勝ち点差が一桁になれば、またいろんなものが変わりそうな気がします。楽しみいっぱいです。

ロアッソ君のサービス精神はウィントスに負けず劣らずですね。スカパーでもいつもハーフタイムにじゃれ合っているのが面白いです。

遅ればせながら

勝利おめでとうございますm(_ _)m
当日はロアッソくんがお邪魔しました。

あれよあれよと3得点。
完璧なプランだったですねぇ。
島田のゲームメイキングすばらしいw

マイクもキツイ一発でしたね。
ドフリーでしたけど。

さぞ楽しい一日だったでしょうね!
うちも初の3連勝を目指しかんばります(´∀`)ノ

高菜さん

通路でロアッソくんには出会っていたんですが、まさかフェアプレイフラッグを持って入場してくるとは思いませんでした。

鳥栖サポにとってはお祭りでした。まだまだ夏祭りたくさんやりますよ。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
