スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さら~っと勝ちますよ!(サガン鳥栖×アビスパ福岡)

いよいよ九州ダービー当日となりました。これまでは九州ダービーと言えば変に力が入りまくっていました。特に福岡とのダービーはいろんな要素が絡まっていて、絶対に負けてはいけないというのがありました。岸野監督も挑発的な言葉を発することも多かったですし、それが九州ダービーを盛り上げることになっていました。

しかし、今年はクールになります。岸野監督もかなり控えめなコメントに徹しています。表面的には拍子抜けしそうですが、これは自信の裏返し。もはや我々の目指すところは、「福岡に勝つこと」ではありません。そのはるか上に目標はあるのです。

現在の鳥栖と福岡の勝ち点差は「13」。これが一桁なら、「相手を叩いて上へ」ということになるかもしれませんが、もはやそういう関係ではありません。

鳥栖が怖いのはただ一つ。意識過ぎることだけ。鳥栖の悪い癖として、調子がいい時に調子に乗り過ぎてポカをするということがありますが、ダービーですからそういうことはないはずです。やはり怖いのは、「ダービー」という過剰な意識です。

福岡は、「鳥栖にだけは勝つ」という気持ちで向かってくるでしょう。鳥栖はこれに乗らないこと。「福岡には負けない」という気持ちではなく、毎試合全力で戦うということ。つまりいつもと同じサッカーをすること。鳥栖のサッカーをすればいいだけのことです。

サポーターも勝った後に大騒ぎしましょう。「福岡だから」と変に選手や監督を追い詰めることなく、試合前や試合中はいつもと変わらぬ応援をしましょう。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。