スポンサーサイト


九州ダービー(アビスパ福岡戦)を前に

今度の土曜日は、アビスパ福岡との九州ダービー。土曜日に試合を終えた鳥栖サポーターとしては、福岡のダービー直前の試合は気になる。あいにく、熊本の試合とバッティング。チャンネルを切り替え切り替えでチェックすることに。

面白かったのは熊本×岐阜。先制しても突き放し、その後は一度も影を踏ませず花火を連発で打ち上げる。ホームでの圧勝は気持ちが良かっただろうな~。

一方の福岡。ひょっとしたらダービー前に急上昇してくる可能性もなくはない。東京Vへの勝利をベアスタに持ち込むことになるか注目。スタジアムはレベスタとは思えない雰囲気。あっさり先制点を許すが、すぐに追いついた。ここまでは違った雰囲気を感じ始めたが、後半のPKで終了。何とも後味の悪いゲームとなった。

これで熊本と福岡の順位が逆転。鳥栖との勝ち点差は「13」。これで新たな心配が。果たして7月4日は盛り上がるのだろうか?もしかしてベアスタで鳴り物なしの応援となるのか?

両チームが不調という形での対戦は過去にもあるが、鳥栖が絶好調で福岡が絶不調という形でのダービーは史上初ではないか?


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ひかりTVで福岡VS東京Vみていました。高橋と大久保は頑張ってましたがなんともパフォーマンスが悪かったと思います。

それはさておき、その後、大分VS鹿島の試合。大分の渾身の先制も逆転負け。サポーターから『ちょっとこっちへこい!』と言われ、高松らが拡声器でサポーターと討論!その模様がオンエアされました。

一部要約
サポーター『信じていたのに何ですかこのざまは!』
大分『皆さんの信じてくれている気持ちに応えようと我々も頑張っている!なのにここで僕たちを信じてくれなければ俺たちは戦えない!俺たちを信じろ!』
サポーター席から大きく暖かな拍手喝采。

なのに福岡サポーターは鳴り物なし応援とか考えてるんですか(泣)
本当に自分が応援してるチームが好きなら行くべきです。とことん応援すべきです。
戦う時は敵同士ですが、次節九州ダービーはいい意味で盛り上がりたいです。
僕は鳥栖サポーターですが全力で戦えたらいいと思います。

去年の悪夢

 2008年がサガンは負けなし、アビスパはリティー体制で散々といった状況だったと思います。あの時は、GK赤星がダービー史上に残るキャッチミスもあり、0-2で負け。「博多でも…」の聞きたくもないチャントを聞くはめになりました。向こうのサポさんはベアスタではいろんな意味で“騒いで”下さる。荒れた展開は御免ですが、あの忌々しい「博多でも…」のチャントを歌わせないように我々もしっかりサポートしていきたいですね。

これは、ひょっとして…

負ける理由が見つからない状況じゃないですか?
もう勝ちが見えてきましたね!

トルネード・サンダーさん

昨年も鳴り物なしの応援がありましたね。あの時は、ダービーの直前でした。あの時はその試合で勝ったので、ダービーではいつもと変わらない応援に戻っていました。

今回は試合は負けました。前回とは異なる状況なので、正直読めません。まさかのダービーでの鳴り物なしとなると、何とも拍子抜けな感じになると思います。

さすがにベアスタにオブリが一人もいないなんてことはないと思いますが。

トスさ歩さん

場合によっては今回は荒れる気がします。福岡が負けて、一部のサポーターが福岡の監督や選手に対して大暴れということはないとは言えません。ただでさえ不満がたまっている状況で、鳥栖に負けるというのは一部のサポーターには受け入れられない出来事だと思われます。少々心配です。

HIROさん

今年は、チームの状態や勢いが全く異なります。鳥栖は愛媛に劇的な勝利をしましたし、福岡はPKでの負けという最悪の負け方です。岸野監督がダービーについて控えめなコメントをしていることからも、自信満々だと分かります。もう、変にダービーだからと意識する必要はないと思います。鳥栖の選手はいつも通りのプレーをしたらいいと思います。

怖いのは、ダービーを意識しすぎること。それで負けたのが今年初の熊本戦でした。福岡はこういう状況ですから、鳥栖にだけは負けないという気持ちで来るでしょう。鳥栖はそれをまともに受けないこと。51試合中の1試合という見方でいいと思います。そのくらい鳥栖が強いということです。

謙虚に。謙虚に。

昨年はダービーと言うタイトルに「入れ込みすぎ」で負けてしまいました。
今年は「平常心」です。きちんと結果を出し、上位への足がかりにするには、いつも通りのサガンのスタイルでやれば大丈夫です。

ナイターですし、最後まで運動量で圧倒しましょう。

マスカラスさん

その通りですね。昨年は、明らかに入れ込みすぎました。今の鳥栖はメンタル面でもすごくいい状態ですので、いつもどおりのサッカーをやればいいと思います。私も昨年は「福岡にだけは」と入れ込んでいましたが、今年は昇格戦線へ名乗りを上げるための通過点という気持ちでいつもどおりの気持ちでベアスタに行きます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
