

疲労困憊の中、よくやった!(愛媛FC戦)

電光石火の開始40秒でのゴールで口火を切った鳥栖。その時は、まさかこんなにタフなゲームになるとは思ってもいなかった。

前半17分にハーフナーがヘッドで追加点。これは鳥栖の一方的な展開か?と思った。

ただ気になっていたのは、鳥栖の選手が疲れの表情を隠せなかったこと。このまま終わる気配は感じられなかった。

後半は明らかに愛媛のペース。愛媛のエース内村にゴールを破られると、愛媛の勢いが増す。大木にもゴールされて、まさかの同点。

それでも鳥栖の選手の動きは上がらず、「失点はあっても得点は出来ないのでは」という感じだった。この展開で引き分けや負けなら、ここまでの勢いは止まるだろう。福岡とのダービーを前に勢いを落としてしまうのかと、悪いことばかり考えてしまっていた。

後半35分くらいから、チャンスが増えてきたが決めきれず。引き分けムードが漂って来たところに、決めたのはトジン。ここまでのゴールは期待に背くものだが、苦しい時に決めてくれた。そう言えば、栃木のと最初の対戦で負けが濃厚だった試合で2ゴールを上げて引き分けに持ち込んだのはトジンだった。まだまだゴールが欲しいが、今日の1打は値千金だ。ハーフナー、山瀬に負けないくらいの活躍をこれから期待する。

さぁ次は福岡との九州ダービーだ。内容はあまり良くなくても、チームの勢いということを考えれば勝ち方としてはいい。今度は中1週間あるし、フレッシュな状態で臨めるはず。

愛媛の監督が、「今の鳥栖はJ2で一番強い」とコメント。次も、強い鳥栖を見せつける。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

強いですね・・・
でも鳥栖さん勝ったのでまた連動目指してウチも頑張らないと。

そして大宮・藤田も2発で勝利に貢献。
こういう活躍は嬉しいですね!

高菜さん

試合後のスカパーのアフターゲームショーを見ていて気付いたんですが、元鳥栖のエース対決だったですね。新居と藤田。軍配は藤田でした。

熊本は福岡越えの注目の一戦ですね。t
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
