

C大阪戦での出来事

日曜日には書きませんでしたが、実はC大阪戦はサガン鳥栖の選手の隣で観戦しました。内訳は、サムエル、ジョズエ、清水の3選手。

鳥栖にゴールが産まれても、3人は全く喜びませんでした。サポーターは誰がゴールしても大喜びですが、選手は事情は違うようです。

スタンドにいるということは試合に出ていない。試合に出ている選手はライバルなんですね。鳥栖が勝つのは嬉しいことでしょうけど、自分以外の選手がピッチで活躍している姿は決して嬉しいことではないみたいです。さすがにプロの世界です。

3人がこの試合を観戦して何をつかんだかは私には分かりませんし、そういう質問は出来ません。ただ控えの選手が力をつければ、レギュラー陣もうかうかしていられません。そういう緊張感というのは、控えの選手が頑張ることで生まれるもの。控えに甘んじている選手も、頑張って欲しいと思います。

試合後、サムエルがピッチをランニングしているトジンに話かけていました。日本語や英語ではなかったので何を話していたかは分かりません。鳥栖のブラジル人トリオも負けずに頑張って欲しいです。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

記事見てビックリです!!

隣にサガンの選手が居るなんて(。。;)。


しかしあの試合でも、選手にしてみたら…やっぱり心の中では闘争心が燃え上がるはずでしょ。


それだけ選手の意識が高い証拠です。


特にジョズエ・サムエルはハーフナーと言う驚異な選手が来ただけに、トジンを含めただたなる想いがありますよ。


もちろん清水もそうである。


ホンマにサガンの選手の厚みと意識の高さはJ1に上げてやるそのものです(^O^)/。

ウィントスさん

清水選手はいるところは決まっていますよ。プロですから、自分がピッチにいないのは面白くはないでしょうね。

でもJ2ですから、どうしてもレギュラー陣にも疲れが出てくるはず。そういう意味でも控え選手は重要な存在ですね。控えの選手がレギュラー陣を追い詰めるくらいになったら、さらに強くなりそうです。

まだまだ鳥栖は良くなりそうです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
