スポンサーサイト


勝ち点13差

怒涛の3連勝で勝ち点を積み上げ中の鳥栖。昇格ラインの3位まで勝ち点差は「13」。数字上はかなりの差があるように思えるが、水曜日も勝てば勝ち点差が「10」になる可能性がある。

水曜日の試合が終わっても残り試合が28試合もある事を考えると、勝ち点「10」差なら「射程圏内」だ。

ここに来てC大阪が失速気味。仙台も一時期の勢いは感じられない。甲府も順調には見えない。湘南は勢いあるが、実は失点が多い。失点した分を攻撃で賄うというサッカー。攻撃は「水もの」だということを考えると、長期的には危うさを感じる。一見すると昨年の広島をイメージしたくなるが、全く異なる。

これから熱い夏を迎えることからも、現在上位のチームの中から思いっきり失速するチームが出てくるだろう。それがどこかは分からない。ただ現在の一見抜け出した感じに見える上位4チームだけの昇格争いとは絶対にならない。

51試合を制するにはテクニックではなく、タフさの方が重要だ。J2屈指の運動量を誇る鳥栖にはその資格が十分にある。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにまだまだわからないですよね。 今のサガン鳥栖ならチャンスは有りそうです。 この調子はずっと続くものではないでしょうから、良い時に勝ち点をゲットしておきたいですね!

自分的には一位のチームには思い切り独走して貰い、サガンにだけ負ける展開が理想でしたがやはり長丁場のJ2そう上手くは行きませんね。他力も必要ですが連勝を伸ばして是非八月位に手が届くとこまで行きたいです。

また行ける陣容が整ってきました(^^)v

マスターさん

J2をハイペースで突っ走れるのは昨年の広島くらいでしょう。今年のJ2に広島みたいなチームはありませんね。マラソンと同じなので、どれだけいいペースで走れるか?短距離のペースで走っても、垂れてきます。

まだ半分以上残っているだけに、前半のミスを取り返せるのがJ2。私も一気に3位以内とは思いません。夏休みが終わる頃に、昇格ラインに勝ち点5差くらいまで詰めていればいいと思います。

例年、シーズン後半に強い鳥栖ですから、そこまで詰めていれば最後は夢が叶いそうです。

すごい!

こんにちは。
ただただ圧巻のセレッソ大阪戦でした。^^
「鳥栖、ほんと凄いチームになったなぁ」と羨ましく感じました。
ボールも人も動くサッカーは見ててとても面白いですね。^^
次節も勝利お祈りしています!

ambitious10さん

セレッソ戦はかなりしびれました。まさか完封出来るとは思ってもいませんでした。もう少し差を詰められれば、昇格へ現実味を帯びてきますので、頑張りたいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
